2006年07月28日

ロハス(LOHAS)とは

記念すべき第1回目の365blog投稿です。
宜しくお願い致します。face02

さて今回は、ブログタイトルにもなりました、ロハスという言葉から。

最近よく耳にするようになりました、ロハス。
ハリウッドのヘルシーセレブ達に大人気の、ロハス。

英語で、LOHASと書きます。

Lifestyle Of Health And Sustainability

の頭文字をとったものです。

かんたんに訳すと、
こころと体と地球にやさしいライフスタイルということになります。

ロハスとは自分の健康な生活だけを目指すのではなく、
その行動が地域から国へ、
そして地球全体への環境を気遣い、
持続可能な社会や経済に貢献することにもつながる行動を指します。

全米では、成人人口の30パーセント近くの人々が、
すでにロハス的な生活であるとの調査結果があります。

ロハスライフとは、自分の健康と家族の健康、地球の健康を築いていける、幸せな生活です。

そんなロハスライフを少しでもお手伝いできたらと思い、
得た知識・思った事などを、ご紹介していきたいなと思っております。

コメント・足跡残していってくださるとうれしいです。icon30  

Posted by kitten at 23:12Comments(1)ロハスとは