2006年08月09日

今晩の我が家の夕食

今日は、朝ご飯に引き続き、我が家の夕食。

まずは、小豆入り玄米おにぎり。ゴマをまぶしていただきます。

今晩の我が家の夕食

ひじきとにんじんの煮物に玄米ご飯を混ぜたライスサラダ。生野菜と茹でた大豆を添えて。

今晩の我が家の夕食

メインは、鰹とイカのお刺身。
イカは新鮮だったので、下足はイカわたでホイル焼き。

今晩の我が家の夕食

通常だと、お味噌汁がつくのですが、

今日はお酒のおつまみが多いので、食べながら二人で晩酌です♪

同じカテゴリー(夕食編)の記事画像
ル・クルーゼde炊き込みさば飯
新米の季節です♪
野菜が美味しい
カスペの煮付け
ライ麦いちじくぱん♪
ほっけ
同じカテゴリー(夕食編)の記事
 ル・クルーゼde炊き込みさば飯 (2010-08-17 21:23)
 新米の季節です♪ (2008-10-30 20:12)
 野菜が美味しい (2008-06-13 10:36)
 カスペの煮付け (2008-02-26 21:55)
 ライ麦いちじくぱん♪ (2008-02-09 22:30)
 ほっけ (2007-12-19 20:02)

Posted by kitten at 20:48 │Comments(4)夕食編
この記事へのコメント
>kittenさん

いいですね。美味しそうです。

しばらく我が家のご飯を食べていなかったので。
もう、仕事を終わらせて私も今日は家で食べようと思います。
Posted by チョイ悪パパ at 2006年08月09日 21:50
ライスサラダって抵抗が有ってなかなか作りません。味付けは何ですか?教えていただけたらありがたぃです。
Posted by フルミ at 2006年08月09日 22:00
チョイ悪パパ さんへ

書き込みありがとうございます。
毎日、遅くまでのお仕事大変ですね。お疲れ様です!!
かわいい娘さん達に囲まれれば、
1日の疲れもとれるのでしょうね。
素敵なご家族ですね♪
毎日少しでも家族といる時間が長くなりように・・・・☆
Posted by kittten at 2006年08月10日 08:38
フルミさんへ

おはようございます。
ライスサラダと言っていますが、
ちょぴり「洋風なチラシ寿司」の方が近いかもしれません。
ひじきとにんじんは、お酒・だし・しょうゆ・(さとう)で煮たものです。、
玄米ご飯は、生野菜(きゅうりやレタス)と一緒に食べたかったので、
酢ではなくレモン汁・しょうゆ(さとう)を使って味付けして、
混ぜただけです。
トマト・とうもろこしなどをいれるとよりサラダっぽくなるようです。

こんな回答で参考になりますでしょうか??
宜しくお願いします。
Posted by kitten at 2006年08月10日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。