2006年12月08日

さんま

我が家は、お魚の塩焼きは、さんまが多いかもface06
安いし、美味しいし、旦那様が大好きなので、つい買ってしまうんですねicon06
さんま

付け合わせは、きゅうりの漬物・大根葉のおひたし・むらさきたまねぎの酢漬け・
あらめ煮(あらめ・人参・しいたけ・油揚げ)に大根おろし(白いので、かなり同化して見えにくいです)

サツマイモと昆布の煮物。
さんま

お汁は、お鍋風に薄味できのこ・白菜・お豆腐です。すだちぽん酢をつけていただきました。
エゴマをかけた玄米ご飯とともに。

ま(お豆腐)
ご(えごま)
わ(こんぶ・あらめ)
や(大根・大根葉・紫たまねぎ・人参・白菜)
さ(さんま・かつおぶし)
し(しいたけ)
い(さつまいも)
こ(しょうゆ・生野菜・漬物)

同じカテゴリー(夕食編)の記事画像
ル・クルーゼde炊き込みさば飯
新米の季節です♪
野菜が美味しい
カスペの煮付け
ライ麦いちじくぱん♪
ほっけ
同じカテゴリー(夕食編)の記事
 ル・クルーゼde炊き込みさば飯 (2010-08-17 21:23)
 新米の季節です♪ (2008-10-30 20:12)
 野菜が美味しい (2008-06-13 10:36)
 カスペの煮付け (2008-02-26 21:55)
 ライ麦いちじくぱん♪ (2008-02-09 22:30)
 ほっけ (2007-12-19 20:02)

Posted by kitten at 01:45 │Comments(2)夕食編
この記事へのコメント
ホッとする食卓って、こんな感じですね。。。
息子が帰ってきて、食べたいのは、きっとコレでしょう!!

紫きゃべつの酢漬け、美味しそう~。。。
Posted by 姫 at 2006年12月08日 23:19
姫さま

こんばんは☆いつもコメントありがとうございます♪
ホッとしてもらえたら、うれしい(*^^*)です。
質素豪華な食事を目指してますが、どうなんでしょう・・・・・・。
もっともっと、レパートリーを増やしていかないと!!と思っています。
最近、ありきたりなパターンになりつつありまして・・・^^;
Posted by kitten at 2006年12月08日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。