2009年03月10日

旅行最終日

※2008年9月に行ってきたオランダ旅行記のつづきです。


6日目 オランダ滞在最終日

この日は、とうとうオランダ&ベルギー旅行の最終日。

郊外の古城『デ・ハール城 Kasteel de Haar』を見に行くことになりました。


滞在ホテルからは、もうすっかり乗りなれたトラムで、
アムステルダム中央駅まで行き、
ユトレヒト行きのIC(inter city)の切符を購入、
30分ほどの列車の旅です。

ユトレヒトからは、バスを乗り継いで、乗り継いで・・・
ハールザイレンスという可愛いface02小さい町へ到着。

旅行最終日



ここから歩いてデ・ハール城へ。

旅行最終日



このデ・ハール城は19世紀に再建された美しいお城。
再建に携わったのは、
アムステルダム中央駅や国立博物館等を設計した建築家カイペルス氏。

中世の技法を取り入れた壮大な建物と、
広大な敷地に、豊かな緑の庭園や公園があり、圧巻!!!

旅行最終日



旅行最終日



残念ながら、建物内には入ることが出来なかったのですが、
このお城のインテリアは、芸術の至宝を多数所有しているとか。

大学で、建築学を学んでいた私達には、
建物やお庭を見ることができただけでも、大感激!大満足でしたicon12







最後に、ユトレヒトの街並みと共に、このオランダ・ベルギー旅行記は終了です。
長い間、なかなか更新できずに、それでも読んで頂きありがとうございましたicon06旅行最終日




同じカテゴリー(オランダ・ベルギー旅行)の記事画像
旅行5日目 wedding in amsterdam
旅行5日目午前 オランダ アムステルダム
旅行4日目 オランダ アムステルダム
旅行3日目夕方 オランダ アムステルダム
旅行3日目 ベルギー ブルージュ
旅行2日目午後 ベルギー ブルージュ
同じカテゴリー(オランダ・ベルギー旅行)の記事
 旅行5日目 wedding in amsterdam (2009-03-10 00:02)
 旅行5日目午前 オランダ アムステルダム (2009-03-09 18:50)
 旅行4日目 オランダ アムステルダム (2008-12-30 15:16)
 旅行3日目夕方 オランダ アムステルダム (2008-12-30 11:54)
 旅行3日目 ベルギー ブルージュ (2008-12-30 11:24)
 旅行2日目午後 ベルギー ブルージュ (2008-12-06 14:47)

Posted by kitten at 23:04 │Comments(4)オランダ・ベルギー旅行
この記事へのコメント
一気に更新したね!
ずいぶん更新してなかったから忙しいのかな??っておもったよ

明日から妹の結婚式でまたまた埼玉に帰ります
今年は毎月帰ってる・・・・
今のうちとおもって姑に甘えまくってる私・・・嫁失格??

また5月にも帰る予定だよ
タイミングがあって会えればいいのにね!
Posted by mayo at 2009年03月19日 22:22
mayoさま

こんばんは☆メールをありがとうございます♪
お返事いつも遅くなってしまってごめんなさいっ m(_ _)m

インターネット接続の調子が悪い&忙しいという事を言い訳に、
サボってしまいました。
(未だにインターネット接続に嫌われています・・・涙)

妹さん、ご結婚おめでとうございます☆
結婚式はいかがでしたか?
きっと感動の連続だったことでしょう。
お幸せに(u。u)・・・・☆☆☆
嬉しい話題をありがとう。

私も5月に帰省予定ありです。
会えるといいね♪また連絡しま~す^^
Posted by kitten at 2009年03月24日 23:46
あら?本当
私は5月24日に結婚式(みきちゃんの)がありそこを中心にかえるよー
もしタイミング合いそうだったら是非!!
Posted by mayo at 2009年04月12日 14:16
mayoさま

こんばんは☆いつもコメントありがとうございます。
みきちゃんの・・・ってあの美樹ちゃんが結婚???
ちょっと詳しく教えてほしいので、
ご連絡させていただきま~す^^
Posted by kitten at 2009年04月14日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。