2006年08月26日

玄米の食べ方 玄米チャーハン

こんばんは☆
今日は町民運動会に飛び入り参加してきました。

応援だけをするつもりで行ってきたのですが・・・・・。

夫婦共、それぞれ2・3個の競技に出場してきました。

運動会なんて高校以来でした。
やっぱりリレーは盛り上がりましたねぇ♪

明日の筋肉痛が怖いface07

さて、今日は 簡単誰でもプロの味、おいしい玄米チャーハン

玄米は、一粒一粒がしっかりしています。
朝炊き上がったごはん、冷めてしまうと夜にはぼろぼろになっていしまいます。

そこで、あまったご飯の活用として、
簡単なのが、玄米チャーハンです。

もともとぼろぼろしているので、誰が作ってもプロのチャーハンが出来上がります。
玄米とごま油も相性がいいので、絶品のチャーハンが作れます。

具は、野菜ならなんでもいいですし、
ひじきなど入れてもおいしいです。

食べるときには、レタスやサラダ菜などにつつんで食べれば、
炒めた野菜と生野菜が両方とれて、油で炒めたチャーハンでも
さっぱりと食すことができます。


※関係ないですが・・・写真のお鍋は、愛用しているル・クルーゼです。友人から結婚祝いに頂きました。火の通りが良いので炒め物・煮物でもかなり省エネです。しいて言えば重いのですが、それをカバーできるくらいの重宝さと色のかわいさを持っています。

同じカテゴリー(玄米の食べ方)の記事画像
玄米の食べ方 玄米おにぎり
玄米 炊き方 理想的な食べ方編
同じカテゴリー(玄米の食べ方)の記事
 玄米の食べ方 玄米おにぎり (2006-08-29 15:03)
 玄米 炊き方 理想的な食べ方編 (2006-08-25 10:06)

Posted by kitten at 07:15 │Comments(5)玄米の食べ方
この記事へのコメント
玄米、なかなかとっつきにくいのですが、たまに母がチャレンジしてくれてます(^^;。

アロマテラピーにコメントありがとうございます☆
補足したかったのでこちらにコメントしますね。
アロマテラピーのお店、として色々あると思うんですが、
何箇所かいってみて、実際に親身になってしていただける所を
見つけることが必要かと思います。

ひどい所だと、オイルけちったり、適当なオイル使ってそうな気がします。。
きちんとした所は「天然のオイル使ってます」というだけではなくて、
見せてくれたり説明してくれたりしますので(^-^)。

あたし自身、やはり食事や気持ちだけでは体力&体調が持ちませんで・・
常用してる薬もあるのです。。
そういうのもきちんと聞いてくれるので、薬は肝臓に悪いために、
肝臓の働きを良くしたり、毒素を出すようにしてくれるオイルを使ったり
ハーブティーを出してくれたりします。

長々と書いてしまいましたが、お店選びがちょっと大変ですが、
信頼できるお店を見つけてくださいね☆
Posted by snowdrop at 2006年08月27日 20:45
応援ありがとうございました。
今、郡山に帰ってきたところで、これから家で
打ち上げです。
また健康で美味しい料理奥さんに教えてください。
Posted by 花ふじ at 2006年08月27日 23:18
snowdropさんへ

こんばんは☆書き込みありがとうございます。
アロマの話、なるほど!ふむふむ!!と読ませて頂きました。
丁寧にありがとうございます♪
常用している薬に関しても聞いてくれたり、
肝臓の働きをよくするオイルなんて、すばらしいお店ですね。
薬や粗悪なサプリメントは、常用すると
肝臓に悪いですものねぇ。
探すお店の基準が分かったような気がします。
妥協せずに、きちんとした対応をしてくださる所で、
知識のあるお店!!
ハードルあがったなぁ・・・・・。^^
Posted by kitten at 2006年08月28日 20:19
花ふじさんへ

今晩は☆書き込みありがとうございます。
また、大会お疲れ様でした&お帰りなさい。
若奥様とは、お料理の話が合いそうでうれしい限りです。
私の方こそ、いろいろ教えていただきたいなぁと思っています。
Posted by kitten at 2006年08月28日 20:19
>kittenさま

やはり「アロマテラピー」に心理カウンセリングなどついてると良いのかも知れません。
あたしの行ってるところは店長が心理カウンセリングの資格を持ってる方で、
アロマテラピーはカウンセリングの一つの方法として取り入れてるお店のようです。

岩盤浴が流行で、それにプラス、アロママッサージやってます!みたいな
お店は・・・あたしは外れでした。
いい店もあるとは思うのですが・・。

やはりやはり・・(何度もやはり・・)何箇所か行ってみて、自分がリラックスできるお店が
いいのかと思われます☆目的はソレですから(^-^)。
Posted by snowdrop at 2006年08月28日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。