2007年04月24日

上野でお食事

先日の東京ヨーガ教室の帰り道、
上野で打ち合わせのあった仕事帰りの姉と待ち合わせて、
軽~い、お食事に行く事になりました。
(実はこの東京ヨーガ教室には、母も参加しています。)

別々に住んでいる家族3人がこうして運良く会える機会に感謝をしながら、
竈屋(かまどや)へ。

健康大好きな我が家の女3人が頼んだメニューは、こちら。
お通しも絶品でしたが、写真を撮り忘れ・・・・face07

たけのことすずきのお刺身
上野でお食事


うどとアスパラの酢味噌和え
上野でお食事


特大椎茸の七厘焼き
上野でお食事


ひじきそばと稲庭うどん
上野でお食事


上野でお食事
ひじきそばを初めて食べたのですが、鶏がらスープの暖かいおそばで、とっても美味しかったです。


早めの時間に入ったので、奥の個室を案内してもらい、
落ち着いた美味しい時間を過ごす事ができました。


七厘焼き 旬菜
かまどや
東京都台東区上野6-13-9 丸井横御徒町中央通り新都乃田ビル6F
03-3836-6811


同じカテゴリー(我が家のセレブ?日記)の記事画像
バーミックス 
Corteo コルテオ 仙台公演初日
3種類のぱん
イルミネーション in 汐留&六本木
英国 British Hillsへ
京都の寄り道3
同じカテゴリー(我が家のセレブ?日記)の記事
 バーミックス  (2010-08-21 12:05)
 Corteo コルテオ 仙台公演初日 (2010-04-22 01:05)
 3種類のぱん (2010-02-10 23:45)
 イルミネーション in 汐留&六本木 (2009-12-24 20:17)
 英国 British Hillsへ (2009-11-05 14:14)
 京都の寄り道3 (2009-08-27 16:03)

Posted by kitten at 21:46 │Comments(6)我が家のセレブ?日記
この記事へのコメント
たけのこやウドなど旬の食材を使った料理を見ると
暖かい春になった実感が湧きます^^

稲庭うどんがおいしいのは知ってるけど、ひじきそばは初耳です
むぅ、食べてみたい(*´ー`)
Posted by タオルマン at 2007年04月24日 23:06
ひじきそば・・・気になります!
美味しそうなご馳走ですね~^^
久々の家族との会食、
美味さがさらに増したでしょうね♪
Posted by ゆ~たん at 2007年04月24日 23:16
タオルマンさま

こんにちは。書き込みありがとうございます。
本当ですね~、春を感じる食べ物達がいっぱい出てきました。
日本の四季って本当に素晴らしいなぁと思います。
ひじきそば、ひじきの味はそれほどしないのですが、
とっても美味しかったので、機会があれば、オススメで~す!!!
Posted by kitten at 2007年04月25日 14:46
ゆ~たんさま

こんにちは。書き込みありがとうございます。
ひじきそば、美味しかったです。
名前を見て、とっても気になり、即!注文でした^^;
家族で外食の機会は、とても少ないので、なんだか新鮮でした♪
個室のため、とてもリラックスしてお食事をできたので、
おっしゃる通り、美味しさも倍増したのかもしれません。(*^^*)
Posted by kitten at 2007年04月25日 14:51
ひじきそば。うちの母が昔つくってくれました。
kittenさんのblogをみてとても懐かしい気持ちになりました(^^)
Posted by kei at 2007年04月26日 10:51
keiさま

こんにちは。書き込みありがとうございます^^
お母様手作りのひじきそば!!!それは素晴らしい♪
keiさまのお母様もお料理が上手なのですね~
手作り・・・・できるんですね。。。
その腕を引き継いでるkeiさまのひじきそば、食べてみたいなぁ・・・なんて^^
Posted by kitten at 2007年04月27日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。