2007年05月06日

花ふじさんのアレンジ教室

本日、只今花ふじさんのフラワーアレンジ教室に旦那様と参加してきました。

実は、前々からすご~く楽しみにしていましたface02

二人ともに始めてのフラワーアレンジメントバラ
私達の他に参加された方がいらっしゃいましたが、
ご経験があるらしく、とってもicon12素敵なicon12アレンジをあっという間に作られていましたface05

私達は、初めから一番最後まで残りゆっくりとお世話になりながら、
なんとか完成させることができました。

kittenの作品

花ふじさんのアレンジ教室


花ふじさん、ご丁寧にありがとうございました。


綺麗に見えるようにするポイントは、
花をよく見ること
横からも見るなどなど・・・
的確なポイントをご指導下さり、さすがでした!!

とぉ~っても面白かったですicon06
次回もぜひ、参加したいと思いました。

こちらは、我が旦那様の作品icon12
花ふじさんのアレンジ教室


初体験で、同じ先生に同じように教えていただき、
同じお花を使っても、こんなに違うものができるんですね。

面白いですface02


そして、アレンジで残ったお花もしっかり頂き、早速飾っています^^
花ふじさんのアレンジ教室



本当にありがとうございました。m(_ _)m

これから、実家へ行ってきます。
一週間早いですが、1つを母の日のプレゼントとして、お義母様に届ける予定なのです。
日ごろの感謝の気持ちをたっぷり込めて作る気満々でしたが、
お花を活けることに、かなり真剣になっていたような気がします。
一生懸命作りました星
喜んでもらえるといいなぁ・・・・icon27

お義母様、いつも本当にありがとうございますicon06

同じカテゴリー(我が家のセレブ?日記)の記事画像
バーミックス 
Corteo コルテオ 仙台公演初日
3種類のぱん
イルミネーション in 汐留&六本木
英国 British Hillsへ
京都の寄り道3
同じカテゴリー(我が家のセレブ?日記)の記事
 バーミックス  (2010-08-21 12:05)
 Corteo コルテオ 仙台公演初日 (2010-04-22 01:05)
 3種類のぱん (2010-02-10 23:45)
 イルミネーション in 汐留&六本木 (2009-12-24 20:17)
 英国 British Hillsへ (2009-11-05 14:14)
 京都の寄り道3 (2009-08-27 16:03)

Posted by kitten at 14:33 │Comments(6)我が家のセレブ?日記
この記事へのコメント
素敵よ~。
かわいいです。

私はMCとして参加していなかったのでkittenさんにお会いできなかったですが・・・またいつか御いっしょしましょうね
Posted by あき at 2007年05月06日 22:39
あきさま

こんばんは☆書き込みありがとうございます。
嬉しいです☆
店長さんんが作った見本のアレンジには、程遠いですが、
自分で作ったものは、何気に愛着わきますね~^^
(親バカ気分!?)

また、近いうちにお会いできますように・・・☆
Posted by kitten at 2007年05月07日 19:13
綺麗に出来ましたね~。
やっぱり旦那様とkittenさんとは別物ですね(笑)
どちらもとっても素敵ですよ~。
私も参加したかったのですが見ることが出来てよかったです。
お母様お喜びになったことでしょう!
Posted by ren at 2007年05月08日 00:25
renさま

こんにちは。書き込みありがとうございます。
そうなんですよ~、全く別物です。
二輪のガーベラだけは、隣合わせに活けて、後は基本的に自由でした。
主人の作品は、かなり大きく華やかに出来、
私の作品は、コンパクトに上品に?まとまった感じでした。

手渡した時の「手作りです」と言った時の反応が忘れられません^^
優しい笑顔を見ることができて幸せでした。

またいつか参加したいと思います。
ご一緒できたら楽しそうですね♪
(↑とてもうるさくなるか、黙るかのどちらかになりそうです・・・汗)
Posted by kitten at 2007年05月08日 15:47
kittenさん ダンナさん先日はありがとうございました

2人とも個性の違いが出ていて、
大変上手に出来てましたよ。

kittenさんのとダンナさんのどちらのをお母様に
差し上げたのか気になります・・・・
Posted by 花ふじ店長 at 2007年05月08日 17:26
花ふじ店長さま

こんばんは☆書き込みありがとうございます。
先生にお褒めの言葉を頂き、嬉しいです。
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
お世話になりました☆★☆

お母様へは、とぉ~っても悩みました^^;
結局、置く場所と広さに合わせて選択しました!!!

2日経ちましたが、まだまだ元気なお花達に囲まれ、
気分↑↑な毎日です。
やっぱり、花ふじさんのお花は、良いですねぇ♪
Posted by kitten at 2007年05月09日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。