2006年09月03日

玄米餅

今日から玄米が苦手な人にお奨め品をご紹介していきます♪

玄米餅を食べた事がありますでしょうか?


非常においしいですface02

玄米餅は、とてもお奨めなのですが、値段が高いので
節約主婦にはなかなか手が出せないものでもあります。

でも、冷凍庫には常時保存してあります。
(真空パックのものなら常温保存OK)

なぜなら、既にご存知のように、玄米は食べるまでに時間がかかります。

ご飯の準備をする時間がなかったときや
ちょっとお腹が空いたとき、
ご飯が足りなかったとき。

そんな時のために、白米を用意しておくのではなく玄米餅を冷凍保存しておくのです!

白米のお餅ののび~る感じがお好きな方はあまり好きではないかもしれません。
玄米餅は、ぜんぜんのびません!!

私ものびるお餅が大好きなので
初めて食べた時は、あれ?という感じでしたが、
噛みしめると、おいしさがわかりました。
ものすごく味があります。

玄米を食べたけれど ちょっと苦手な方は、

玄米餅の方が食べやすいと思います。


最後に、のびない玄米餅ですが、その伸びないことが、良いことでもあります。
それは、お年寄りでも食べやすいということ。

毎年お正月には、のどを詰まらせて・・・・
なんてあまり聞きたくないニュースが流れますよね?

玄米餅は、その点からするとかなり安全、優秀な一品です。
しかも、栄養抜群。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に住んでいる方なら、
ぜひぜひお奨めします。

一度お試し下さい。


明日は、この玄米餅の作り方です。

同じカテゴリー(玄米餅)の記事画像
即席かんたん玄米餅
同じカテゴリー(玄米餅)の記事
 即席かんたん玄米餅 (2007-05-16 14:54)
 玄米餅の作り方 (2006-09-04 09:26)

Posted by kitten at 08:56 │Comments(4)玄米餅
この記事へのコメント
美味しそうですね☆
玄米の炊き方も身についてないけど、
玄米餅つくれるでしょうか・・<snowdrop。。
Posted by snowdrop at 2006年09月03日 12:00
snowdropさま

こんにちは。書き込みありがとうございます。
玄米餅、本当に美味しいですよぉ。
やめられません^^
お義母さまも玄米は苦手だったのですが、
玄米餅はおいしくて食べやすい!!と好評でした。

玄米ごはんが苦手で、でも玄米を食べたい人には、
玄米餅はオススメなんですけど・・・・・・・^^;

玄米を炊くのは、カンタンです!!
玄米餅を作るのは・・・・・・
玄米を炊くよりちょっと面倒かなぁと思われます。
Posted by kitten at 2006年09月03日 14:40
こんばんは~

玄米餅って自分で作れるんですか?
餅つき器とかなくても??
明日を楽しみにしてます
Posted by 花ふじ若奥さん at 2006年09月03日 20:41
花ふじ若奥さま

おはようございます。
ん~残念ながら、餅つき器が必要にはなります・・・・・。
やはり、お餅なので^^;

こちら郡山に嫁いで来て、去年のお正月は、
年末に旦那の実家では餅つき機でお餅をついていました。
こちらの風習で、当たり前のことなのかなぁと
つきたてのお餅を食べながら、驚きました。
さすがに美味しかったです。^^
Posted by kitten at 2006年09月04日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。