2007年06月26日

六本木☆ミッドタウン

週末ネタ、第二弾icon14

先週末は、予定がびっちりのハードスケジュールでした。

二週間後に結婚をする友人と、恵比寿に住む友人宅へランチを約束していたのですが、
恵比寿の友人が都合が悪くなり、急遽、六本木ランチに予定変更。
そして、遅ればせながら初めてのミッドタウン、行ってきました。
新しい建物を見るのは、大好きですicon06

六本木☆ミッドタウン




ランチに選んだお店は、身体に優しい和食「鈴波
土曜日という事もあり、20人近くは並んでいましたが、おしゃべりをしながら待つ事、数十分。
落ち着いていて、長居が出来そうな奥の席に案内されました。

はじめに、箸割で頼んだ食事が来るのを待ちます。

こちら、黒豆が絶品です。
六本木☆ミッドタウン




そして鈴波定食(※今日は、とても大きい銀たらでした。)

六本木☆ミッドタウン


■焼魚   鈴波の魚介味淋粕漬け
■箸割   丹波産の大粒黒豆
■小鉢   手作りお惣菜
■ご飯   新潟・牧の天日干しコシヒカリ米
■赤だし  愛知県岡崎の八丁豆味噌
■漬物   大和屋の味淋守口漬け・奈良漬けなど



名古屋で有名な漬物屋、
「守口漬の大和屋」の粕漬技術を魚に生かした銀たらが、超~美味icon12
こんなに美味しい粕漬けのお魚、久しぶりに食べましたface02

食後酒の梅酒も最後にサービスされて、1029円なり。


美味しい和食をゆっくりいただきながら、近況報告などなど。

話をしていると、大学からの友人が次々と結婚が決まり、
仲のよかった女友達の内、5人中3人が今年ゴールインキラキラ
結婚式の波は去ったかと思いきや、今年もまだまだ続きそうです。


鈴 波 東京ミッドタウン店
〒107-0052
 東京都港区赤坂9丁目7番3号
 (東京ミッドタウン ガレリア地下1階)

 電話番号 (03)5413-0335







本当は、すぐお隣の新国立美術館で行っている「大回顧展モネ 印象派の巨匠、その遺産」にも
行ってみたかったのですが、時間がなく断念icon15

夕方から夜にかけては、高校時代からの友人と待ち合わせ。
彼女は、今月、自分のリラクゼーションサロンをオープンします。
六本木から場所を移動して、オープン前のサロンで打ち合わせ&おしゃべり。

以前の勤め先が建築・インテリアにまつわる仕事だったので、
オープンに伴い、家具選び・配置など、私に出来る事をお手伝いをしています。

郡山に戻ってきた昨日と今日の私は、
パソコンに向かってチラシ作りやショップカードの作成お手伝い・・・。
こういった作業も結構好きですface02
六本木☆ミッドタウン

目標を持って、前向きにがんばる彼女の姿は、とても輝いていました星

同じカテゴリー(我が家のセレブ?日記)の記事画像
バーミックス 
Corteo コルテオ 仙台公演初日
3種類のぱん
イルミネーション in 汐留&六本木
英国 British Hillsへ
京都の寄り道3
同じカテゴリー(我が家のセレブ?日記)の記事
 バーミックス  (2010-08-21 12:05)
 Corteo コルテオ 仙台公演初日 (2010-04-22 01:05)
 3種類のぱん (2010-02-10 23:45)
 イルミネーション in 汐留&六本木 (2009-12-24 20:17)
 英国 British Hillsへ (2009-11-05 14:14)
 京都の寄り道3 (2009-08-27 16:03)

Posted by kitten at 18:05 │Comments(0)我が家のセレブ?日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。