2010年04月22日

Corteo コルテオ 仙台公演初日

こんばんは。
郡山の桜もふっくら可愛くなってきました。

今夜は、そんな桜を見ながら東北道を北へドライブ。
行き先は、仙台。

今日が仙台初上陸 『Corteo ダイハツコルテオ』
CIRQUE DU SOLEIL創設25周年を記念した大サーカスを見てきました。
Corteo コルテオ 仙台公演初日 Corteo コルテオ 仙台公演初日



噂には聞いていましたが、シルク・ドゥ・ソレイユの公演を見るのは初めて。

幼い頃にドキドキしながら見たサーカスを思い出しながら、さっそく18時に入場。

会場ロビーでは、プレミアグッズ販売と軽食などのブースがあり、
真ん中にシャンデリアに照らされたかわいい「コルテオcopen」をパチリ。
 Corteo コルテオ 仙台公演初日


18時30分より案内されたビッグトップ会場は、鉄骨式の大型テント。
支柱などの遮るものが何もない、360度どこからも眺められる
アリーナ型円形劇場となっています。

その中央で、同じ人間とは思えない神業の数々が繰り広げられていきました。

ありえないほどのバランス感覚に口がぽか~んと開いてしまったり、
思わず驚きの声をあげてしまったり…と
あっという間の2時間30分でした。

緊張して手に力を入れたり、握ったり、拍手をしたりと、
緊張と弛緩を繰り返したせいか、
未だに手がぽかぽかしていますface02

鍛え上げられた肉体美と技が眩しく美しく感じました。
そして、夜のサーカスって、
楽しくワクワクさせる雰囲気と、どこか哀愁漂う雰囲気が、なんとも言えません。
昔見たサーカスとは一味も二味も違う、
進化した素晴らしいエンターテイメントショーでした。


久々の夜デートは最高に楽しかったですicon06
連れていってくれてありがとう。旦那様icon12




同じカテゴリー(我が家のセレブ?日記)の記事画像
バーミックス 
3種類のぱん
イルミネーション in 汐留&六本木
英国 British Hillsへ
京都の寄り道3
京都の寄り道2
同じカテゴリー(我が家のセレブ?日記)の記事
 バーミックス  (2010-08-21 12:05)
 3種類のぱん (2010-02-10 23:45)
 イルミネーション in 汐留&六本木 (2009-12-24 20:17)
 英国 British Hillsへ (2009-11-05 14:14)
 京都の寄り道3 (2009-08-27 16:03)
 京都の寄り道2 (2009-08-19 19:38)

Posted by kitten at 01:05 │Comments(6)我が家のセレブ?日記
この記事へのコメント
話題のシルク・ドゥ・ソレイユ、仙台公演の初日から行って来たんですね!
いいなー、一度は見てみたいです。

「コルテオcopen」もオレンジのシートがかわいいね。
6月の公演が終わるまで、機会があれば・・・行きたいです。
Posted by やぶ at 2010年04月22日 07:17
私もコルテオ見ました〜。
実は、シルクドゥ大好きだったりします^皿^

ディズニーリゾートに併設されたシアターでやっている
「ZED」もおすすめですよ♪
もし機会がありましたらまた旦那様とデートしてみて下さい。

kittenさんの日記を読んでいたら、
楽しそうでまた行きたくなっちゃいました。
Posted by さんそ at 2010年04月22日 09:08
やぶさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪

初めてのシルクドゥが、仙台上陸初日の公演になるなんて、
私たち自身も思ってもみませんでした。(*^^*)

想像していたサーカスを、
いい意味で期待を裏切ってくれた感じです。

ステージと客席が一体感になるアリーナ型円形劇場は、
生オケと照明効果により、実に良く出来ていました。

copenもとっても可愛かったです。
もちろんやぶさん達を思い出して、パチリとしたんです!!
Posted by kittenkitten at 2010年04月22日 17:06
さんそさま

こんにちは。
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。

さんそさんは、すでにご覧になられていたのですね。
さすが、行動がお早い(^^)

それにしても、動物がたくさん出てくる昔の(!?)サーカスをイメージしていたので、
コルテオは、上品でストーリー性もあり、美しかったです☆

ディズニーリゾートに行く時には、
これからは教えて頂いた「ZED」も要チェック致しま~す♪
Posted by kittenkitten at 2010年04月22日 17:35
kiittenさん、はじめまして!
今度の日曜、コルテオを観に仙台まで行くのですが、私も郡山からなのです~☆
すみません、教えて欲しいのですが…kittenさんは、駐車場はどうされたのですか?私は、当初地下鉄で移動する計画で居たのですが、駅から徒歩10分と聞いて、1歳半の娘と一緒なものですから、急に怖じ気づいてしまったのです。急遽、近くの駐車場に、と計画を変更することにしました。突然の質問で申し訳ありませんが、教えて頂けたら助かります!
Posted by ちょび at 2010年05月18日 16:46
ちょびさま

こんにちは。
初めまして。
ブログのコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、大変申し訳ございません。
本当にごめんなさい。m(_ _)m

楽しいコルテオ時間を娘様とお過ごしされた事と思います。

駐車場は、会場のすぐ隣にありました。
前売り券をご購入されて、早めに到着することをおススメします。
詳しくは↓ HPより
http://www.corteo-sendai.jp/annai.html
Posted by kitten at 2010年05月24日 16:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。