2007年07月26日

新しい冷蔵庫

とうとう新しい冷蔵庫、買っちゃいましたface02
新しい冷蔵庫って、ものすごく収納力があって、かなりびっくりです。
ル・クルーゼのお鍋もそのまま入れることができるなんて、夢のよう・・・・
(今までの冷蔵庫の大きさは、ご想像にお任せします^^)

お買い物がとっても楽しくて、ちょっと買いすぎちゃったかも?

気分は、最高にicon14icon14
お財布は、最低にicon15icon15

しかしながら今後、お料理も今以上に楽しくなりそうですicon06

昨晩のメニューは、
エリンギとねぎの炒め物。なすのソテー。
エリンギは、手でちぎった方が、うまみと食感がよいみたいです。
きゅうりと玉葱のサラダ。
一匹買ったそばからおろしてもらった静岡産さばの塩焼き。
玄米ご飯に、ジャガイモとワカメの味噌汁。

新しい冷蔵庫 新しい冷蔵庫

玄米ご飯にかけるふりかけは、
有機白ゴマと、国産乾燥桜海老をミルサーで砕いたもの。kitten特製です。
ゴマはすりつぶした方が消化もしやすくてGOODです。

ゴマと桜海老の風味が最高に利きます。
おむすびにも使っています。かなりオススメ!!!


ま(豆)           味噌・大豆粉
ご(ゴマ)          有機白ゴマ
わ(わかめ・海藻類)   ワカメ
や(野菜)         きゅうり・にんにく・キャベツ・ねぎ・たまねぎ・ナス
さ(魚)           さば・桜海老
し(しいたけ・きのこ類) エリンギ
い(イモ類)        ジャガイモ
こ(酵素を含む食品)  生野菜・お漬物・酢・醤油・味噌



ここでちょっとお知らせです。
本日の夜~31日まで、年に1度の『ヨーガ禅夏季特別研修会』に参加するため、PCから離れます。
滋賀県にある西教寺というお寺にこもって「理論研修」&「行法実習」をみっちり、
勉強してくる予定ですえんぴつ

ブログやメールのお返事は8月以降になりますことを、ご了承くださいませ。

また、来月は、とうとうヨーガ☆夜の部☆も開催予定が決まりました。
詳しくは、戻ってきてから告知させて頂きますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

同じカテゴリー(夕食編)の記事画像
ル・クルーゼde炊き込みさば飯
新米の季節です♪
野菜が美味しい
カスペの煮付け
ライ麦いちじくぱん♪
ほっけ
同じカテゴリー(夕食編)の記事
 ル・クルーゼde炊き込みさば飯 (2010-08-17 21:23)
 新米の季節です♪ (2008-10-30 20:12)
 野菜が美味しい (2008-06-13 10:36)
 カスペの煮付け (2008-02-26 21:55)
 ライ麦いちじくぱん♪ (2008-02-09 22:30)
 ほっけ (2007-12-19 20:02)

Posted by kitten at 14:04 │Comments(0)夕食編
この記事へのトラックバック
ハーベイズブートキャンプ
ハーベイズブートキャンプ【ハーベイズブートキャンプ】at 2007年07月26日 20:37
米万豊穀シリーズえごま 100g <青森県産> 価格: 300円 販売元: e-...
米万豊穀シリーズえごま 100g <青森県産>【電脳行商人】at 2007年09月08日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。