2010年08月21日

バーミックス 

おはようございます。
お盆を過ぎてやっと涼しくなったと思ったら、今日もじりじりと気温が上がっているようです。

さて先日、我が家にバーミックスがお嫁入りしました。

バーミックス 



3年前ぐらい前に手持ちの「ミル&ミキサー」が壊れて以来、
ずぅぅっと欲しいと片思いをしていたお品物です。

1954年、スイス生まれのバーミックス。

こんなに世界中で愛用され続けている事は、
品質と会社経営とアフターメンテナンスなどがしっかりしている証拠。

そして、あまり値引きをしないというところも好感持てます。

良い品質の物を永く使っていくこと、
それは結局スローでロハスな生活スタイルに繋がっていくように思います。

家電製品の寿命が10年・・・20年という時代の中で、
バーミックスは、これから一生使い続けられるんじゃないかなと期待しています。



◆使い勝手◆

初めは少し重みを感じましたが、
お嫁入りしてきた当日から、ほぼ毎日フル稼働!!!

最近は、体質改善のため玄米粥を積極的に食べていますので、
お粥の作りやすさは抜群です。

大好きな玄米雑穀粥
バーミックス 
玄米粥の作り方はこちら


また、野菜のポタージュもシンプルに美味しく、かつ簡単に作れます。
なんといっても、熱々に煮たお鍋の中で、
「ガー」っと潰すことができるのは、本当にお手軽ですネ。

陰性体質(冷え症)改善のため、
陽性の野菜をメインに使ったノンオイルかぼちゃのポタージュにはまっています。
材料は、かぼちゃ・たまねぎ・にんにく・有機人参・豆腐・塩のみです!! 

バーミックス 


混ぜ合わせるのも、あっという間にできるので、お豆のディップや、自家製マヨネーズ、
マクロビスイーツに使う、豆腐のホイップクリームなど、
ますます安全で体に優しい食べ物を作っていきたいと思いますicon06


家計に影響させずに、このバーミックスを購入した方法はこちら↓
どうにか、家計に響かずに手に入れる方法はないかなぁと、
数年越しに考えた結果・・・。

大学時代からため続けていた「クレジットカード(セゾンカードの永久不滅ポイント)」のポイントを、
デパート商品券(3万円分)に交換して、
うすい百貨店(郡山市にある唯一のデパート)にて購入することにしました。

もちろん、現金や商品券で買うと、「うすいカード」のポイントが10倍になる日を狙いましたface05
100円で10ポイント(10円分)なので、30000円で3000ポイント(3千円分)。

永久不滅ポイントで、バーミックスと3千円分のうすい商品券を交換した感じになりましたicon22



同じカテゴリー(我が家のセレブ?日記)の記事画像
Corteo コルテオ 仙台公演初日
3種類のぱん
イルミネーション in 汐留&六本木
英国 British Hillsへ
京都の寄り道3
京都の寄り道2
同じカテゴリー(我が家のセレブ?日記)の記事
 Corteo コルテオ 仙台公演初日 (2010-04-22 01:05)
 3種類のぱん (2010-02-10 23:45)
 イルミネーション in 汐留&六本木 (2009-12-24 20:17)
 英国 British Hillsへ (2009-11-05 14:14)
 京都の寄り道3 (2009-08-27 16:03)
 京都の寄り道2 (2009-08-19 19:38)

Posted by kitten at 12:05 │Comments(0)我が家のセレブ?日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。