2014年05月08日

薬膳レストラン 10ZEN

こんばんは。
若葉のあざやかな季節、連休明けいかがお過ごしでしょうか?

今日は、久しぶりにグルメなお話。

連休前の4月26日。
薬剤師のお友達と訪れた「薬膳レストラン10ZEN」について。

このレストランは、漢方をテーマに、ギャラリー、スクール、ブティック、レストランが集合した、
漢方ライフスタイル提案型複合ショップ、「ニホンドウ漢方ミュージアム」の中にあります。

場所は、JR品川駅高輪口から歩いてすぐ。

さて、注文した料理は、
人気NO1の「美肌スープランチ」
薬膳レストラン 10ZEN

ピリ辛で食欲をそそります。
ご飯は、雑穀米。
おかわりは、玄米を自由によそってくることが出来ます。

サラダバーもつけて、2千円ちょっと。
場所がら、まぁまぁよいお値段ではありますが、
面白いレストランでした。

そして、この施設は、ライフスタイル提案型複合ミュージアムというだけあって、
いろいろと健康チェックをすることができるのです。
しかも、無料。

血圧・血流チェック、体脂肪チェック、骨密度チェック、ストレス度チェック、
そして、お肌年齢チェック!!

わたしくkitten、こういうの、大好きです。

早速全て調べて頂きました。
結果は・・・・。
薬膳レストラン 10ZEN

36歳ですが、お肌年齢は23歳。
肌健康度は、Aランク♪

【コメント】
実年齢よりとても若い肌をされています。
現在のスキンケア習慣を続け、これからもこの調子で過ごしましょう。


・・・肌年齢が若いと出ると、やはり女性は嬉しいものですね。



ちなみに、この結果を聞いた私のヨーガの師匠である母(玄米自然食実践)も、
後日調べに行きました。

結果は、
67歳ですが、お肌年齢は54歳。
肌健康度は、Aランク♪

お店の店員さんも感心されたそうです。

自分の母ながら、本当に実年齢より相当若く見られる事が多く、
これもヨーガの修習の賜物だと感じています。

最近は、パソコン教室に通い、ワードからエクセルまでこなせるようになってきました。
いつまでも元気で若く、パワフルに人生を謳歌しております。
ココロもカラダもしなやかに美しい私の理想の女性像です。

今週の日曜日は、母の日ですね。
いつもの感謝の気持ちをたっぷり伝えたいと思います。

そして、これからもヨーガと玄米自然食を軸にした、
ロハスなライフスタイルを楽しんで続けて行きたいと思いますicon06


薬膳レストラン10ZEN
〒108-0074
地図はこちら
東京都港区高輪3-25-29
03-5795-1649


同じカテゴリー(お気に入りのお店)の記事画像
ベーグル&ナチュラルSweetSカフェ
ナチュラルティーカフェ
オーガニック&ベジ 雑穀レストラン 「ボナ!つぶ」
九州産有機野菜を格安で買える郡山のお店
ソーベーズカフェ
隠れ里「御山角屋」
同じカテゴリー(お気に入りのお店)の記事
 ベーグル&ナチュラルSweetSカフェ (2013-02-01 19:56)
 ここカフェ 脱原発世界会議 (2012-12-14 21:27)
 ナチュラルティーカフェ (2012-11-26 08:24)
 オーガニック&ベジ 雑穀レストラン 「ボナ!つぶ」 (2012-11-25 06:31)
 九州産有機野菜を格安で買える郡山のお店 (2012-11-10 23:32)
 ソーベーズカフェ (2012-01-09 09:50)

Posted by kitten at 19:39 │Comments(0)お気に入りのお店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。