2007年10月30日

空カフェ

昨日は、ずぅぅぅっと行ってみたかった「空カフェ」さんに初めて行ってきましたface02icon22

体に負担のすくないように材料にこだわり、
ほとんどのものを自家製と国産品を使っている空カフェさんicon12

頼んだものは、シリアルと干し柿のスコーン。
奥様の作られた味のある器で、湧き水で入れた挽きたて珈琲。

空カフェ


天然酵母や国産小麦など、体に優しい材料で作られたからこそ、
歯ごたえがしっかりしていて、甘すぎず・・・・。
「シリアルとスコーン」の組み合わせ、すごっく美味しい。


そして、今の10月3日(水)~11月4日(日)の期間は、
かわいい、かわいい、かえるちゃんもたくさんいます。

空カフェ
イチクミさんの展示会「秋げな絵」展です。

癒されます~face05


それにしても平日なのに、次から次へとお客さんが。
素敵なカフェには素敵なお客様が多いこと。

空カフェさんのお庭と、その先に紅葉が始まっているびっき沼を眺められる私達の席の隣に、
年配のご夫婦がいらっしゃいました。
奥様の物腰の柔らかい優しい言葉と、品のある仕草に、優雅な雰囲気が漂ってきて、
自分がおばぁちゃんになっても、きちんとおしゃれをして、
おしゃれなカフェでお茶を楽しむゆとりを持ちたいと
つくづく思いました。
たのしい時間を過ごしました。

郡山から、すこしのドライブでこ~んな素敵な場所があるなんて。
幸せです。


空カフェ
TEL 024-595-2515
〒960-2157福島市土湯温泉町茂田1


同じカテゴリー(お気に入りのお店)の記事画像
薬膳レストラン 10ZEN
ベーグル&ナチュラルSweetSカフェ
ナチュラルティーカフェ
オーガニック&ベジ 雑穀レストラン 「ボナ!つぶ」
九州産有機野菜を格安で買える郡山のお店
ソーベーズカフェ
同じカテゴリー(お気に入りのお店)の記事
 薬膳レストラン 10ZEN (2014-05-08 19:39)
 ベーグル&ナチュラルSweetSカフェ (2013-02-01 19:56)
 ここカフェ 脱原発世界会議 (2012-12-14 21:27)
 ナチュラルティーカフェ (2012-11-26 08:24)
 オーガニック&ベジ 雑穀レストラン 「ボナ!つぶ」 (2012-11-25 06:31)
 九州産有機野菜を格安で買える郡山のお店 (2012-11-10 23:32)

Posted by kitten at 09:54 │Comments(6)お気に入りのお店
この記事へのコメント
はじめまして☆
『空カフェ』素敵なところですね(^-^)。自分自身が落ち着いて何もかも考えずに、自然を見ながらおいしいコーヒーいただけそうです。毎日のストレスも飛んでいってしまうかもしれませんね!
週末あたり、行ってみようかなぁ(^ー^)
Posted by くるみ at 2007年10月30日 14:05
久々に拝見いたしました!!
いやー最近息子があんまり昼寝はしないわ、夜も遅い(9時くらい)だわ、
夜中もちょびちょびおきるので、なかなかゆっくりパソコンいじる余裕なくってねー

今日は早く起きて自分の時間を作ったよ!

なんだか空カフェすてきなところね!
子供がいるとなかなかおしゃれなところにはいきにくく最近は全くそのようなところにはいっていないよ・・・ 

料理も時間かからないものばかりだよ・・・
kittenの手料理食べたいよー
Posted by mayo at 2007年10月31日 06:17
くるみさま

こんばんは☆こちらこそはじめまして♪
こちらのブログに訪問&コメントありがとうございます。

本物の自然を見ながらの、お水にこだわった挽きたて珈琲は、
贅沢な時間を過ごすことが出来ます。
築80年の旧家も、ゆったりと自分たちを迎えてくれる気がしました。

空カフェさんは、冬場(11月~3月)はお休みになってしまうようなので、
今週末は、絶対オススメします☆
11月4日は、一組さんが1時~3時までいらっしゃるそうですよ(*^^*)
Posted by kitten at 2007年10月31日 18:30
mayoさま

こんばんは☆書き込みありがとうございます。
自分の時間を作るのに、早起きは最適だよね~!!!
K君も、おおっきくなっているんだろうなぁ☆☆☆

こちらの空カフェさんは、カフェの前が広いお庭になっているので、
お子様も遊べる遊具がありました~。
今度K君と共に郡山に遊びに来た際には、
ぜひ、ご案内しま~す♪

もちろん、特製手料理もね(^▽^)

それまで、少しずつ創作・実験料理を旦那様に試食してもらっておきます!?(^^;)
Posted by kitten at 2007年10月31日 18:39
あー郡山へ旅にいきたいわ!
早起きできればいいんだけど、本当にたまにしか早起きできません
もともと朝が弱い上に、夜中に何度もおこされるからねー

子供ももう少し大きくなれば、結構どこへでもいけるんだろうなぁー
とおもっているんだけどね!
でも、きっといたずらっこになって、やっぱりつかれはててしまうんだろうなぁー
kitten邸で癒されたい・・・・
Posted by mayo at 2007年11月05日 22:45
mayoさま

どうぞ、どうぞ、いつでも郡山へお越し下さい☆
mayo家族なら、いつでも「♪WELCOME♪」
空気も豊かな自然も温泉も、癒す道具はいっぱいあります^^

育児は、本当にすごい大変なお仕事だよね。
毎日お疲れ様~。

立派なママに成長しているmayoの姿、
早く見たいなぁ。
Posted by kitten at 2007年11月06日 10:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。