2007年12月03日

ご無沙汰しちゃいました。

皆様、こんにちは。
気がつけばもう12月。
そしてこのブログも前回の更新からずいぶん時間が経ってしまいましたface08

先週は一週間、自己啓発セミナー&ヨーガ三昧なkittenでした。

振り返ってみると・・・・

月曜日
福島県中小企業団体中央会主催の
「アントレプレーナーフォーラム(起業家精神啓発フォーラム)」に参加。
於:ビックパレット

株式会社T&Fカンパニーの本田社長や、
「ママブルー」で有名な、かむろみプランニングの宮崎社長、
・・・・そして衣料品専門店業界売上高成長率NO.1「ハニーズ」の江尻社長などの講演を聞いてきました。

名だたる講師名につられるように参加したのですが、
得るものがとても多く、本当に勉強になりました。


本田社長は、T&Fカンパニー会社を立ち上げた数年後には、
社長を引退して、次の社長を育てあげることに成功されていて、
「人を育てるのではなく、人の成長をいかに妨げないようにするか?」という言葉に、
凄く新鮮なインパクトを受けました。


そして、江尻社長の話では、
1週間単位で移動する東京⇔郡山間の新幹線代や、
社員さんとのお食事会は、すべてポケットマネー。
「会社を苦しめる領収書は出さない」との愛社精神に敬服し、
人間的な器の大きさをもの凄く感じるセミナーでした。




火曜日 PM:郡山ヨーガ

水曜日 AM:郡山ヨーガ PM:東京池袋の「資産運用セミナー」に参加

木曜日 AM:千葉ヨーガ

金曜日 AM:千葉ヨーガ  PM:郡山ハーブ教室


まだまだ頭が整理されていない状況ですが、
少しずつUPをしていきたいと思います。
次回は、ハーブ教室の予定face02

ご無沙汰しちゃいました。 ご無沙汰しちゃいました。

写真は、昨日行われたヨーガのお仲間と素敵なカフェでの定例?お茶会。
このカフェのパンは、もちろん天然酵母や国内産のこだわり材料で手作りされています。

4種類のパンにつけて頂くのは、サーモンのパテ・キウイとバナナのジャム・オレンジバターですface05

とっても大好きなお店になりました。

同じカテゴリー(我が家のセレブ?日記)の記事画像
バーミックス 
Corteo コルテオ 仙台公演初日
3種類のぱん
イルミネーション in 汐留&六本木
英国 British Hillsへ
京都の寄り道3
同じカテゴリー(我が家のセレブ?日記)の記事
 バーミックス  (2010-08-21 12:05)
 Corteo コルテオ 仙台公演初日 (2010-04-22 01:05)
 3種類のぱん (2010-02-10 23:45)
 イルミネーション in 汐留&六本木 (2009-12-24 20:17)
 英国 British Hillsへ (2009-11-05 14:14)
 京都の寄り道3 (2009-08-27 16:03)

Posted by kitten at 15:34 │Comments(2)我が家のセレブ?日記
この記事へのコメント
こんにちは。お久しぶりです~。

とーっても充実した一週間ですね!ヨーガ三昧、素敵(*´∇`*)

ハニーズの社長さんは、東京でのお仕事の際にほんとに少しだけお話しする機会があったのですが、とても良い印象を受けて(やり手のビジネスマンなのにおだやか・・・)、福島県からこういう社長さんが出てくるのは嬉しいなぁと思いました。交通費&お食事代がポケットマネーだなんて、すごすぎる!!!

パン美味しそう♪
Posted by mariko.f at 2007年12月03日 20:12
mariko.f さま

おはようございます。
こちらこそお久しぶりです♪書き込みありがとうございます。

本当にヨーガ三昧な一週間でした。
もともとこんなに予定が入っていたわけではないのですが、
ポンポンと埋まって行き、気がついたら・・・・・。
それでも、こうして元気に行動できること、
笑顔で支えてくれる家族に感謝です。

ハニーズの社長さんは、本当に素晴らしい方でした。
お話されたことがあるなんて、凄いですね~っ!!!

少しブログが更新されていなくて心配でしたが、
今は落ち着いたようで何よりです(^^)
どうぞお大事にしてくださいね☆

こちらのカフェは、11月中旬にオープンしたばっかりです。
里帰りの際には、ぜひ♪
Posted by kitten at 2007年12月04日 11:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。