2006年07月28日

ロハス(LOHAS)とは

記念すべき第1回目の365blog投稿です。
宜しくお願い致します。face02

さて今回は、ブログタイトルにもなりました、ロハスという言葉から。

最近よく耳にするようになりました、ロハス。
ハリウッドのヘルシーセレブ達に大人気の、ロハス。

英語で、LOHASと書きます。

Lifestyle Of Health And Sustainability

の頭文字をとったものです。

かんたんに訳すと、
こころと体と地球にやさしいライフスタイルということになります。

ロハスとは自分の健康な生活だけを目指すのではなく、
その行動が地域から国へ、
そして地球全体への環境を気遣い、
持続可能な社会や経済に貢献することにもつながる行動を指します。

全米では、成人人口の30パーセント近くの人々が、
すでにロハス的な生活であるとの調査結果があります。

ロハスライフとは、自分の健康と家族の健康、地球の健康を築いていける、幸せな生活です。

そんなロハスライフを少しでもお手伝いできたらと思い、
得た知識・思った事などを、ご紹介していきたいなと思っております。

コメント・足跡残していってくださるとうれしいです。icon30


Posted by kitten at 23:12 │Comments(1)ロハスとは
この記事へのトラックバック
こんにちは、今話題の【ロハス】をフォトリーディング。コメント、トラバ受付中です。
話題の【ロハス】をフォトリーディング【フォトリーディング@Luckyになる読書道】at 2006年08月15日 09:33
この記事へのコメント
宮仕えに疑問をもち、昔の生活を思い出して、少しずつ金をかけない優雅な、自分らしく生きたいとロハスをめざしてます。それに+今のハイテクの良さを組み入れながら、いまの時代に会ったロハスを考えてこれからの、大波をくぐりぬけて、少しでも、いい方向にと弱小ながら、日々、精進しております
しがない、おやじです。
Posted by 本宮市在住ロハス生活者 at 2009年01月11日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。