2006年10月03日

玄米納豆チャーハン

今日のお昼は、あまり物です。
にんにく・人参・ねぎ・ピーマンなど野菜たっぷりの納豆玄米チャーハン。
玄米納豆チャーハン

えごまをかけて頂きます。

この一品で、相当の栄養が取れます。
納豆チャーハン、結構好きです。
玄米で作ると失敗なし!!ですよface02


玄米の食べ方・チャーハン編


同じカテゴリー(ランチ編)の記事画像
混ぜごはん☆ランチ
今日のランチでした。
けんちん汁ランチ
玄米リゾット
休日なのに・・・ひとりランチ
天然酵母PIZZA
同じカテゴリー(ランチ編)の記事
 混ぜごはん☆ランチ (2007-02-25 12:08)
 今日のランチでした。 (2006-11-17 16:34)
 けんちん汁ランチ (2006-10-28 12:24)
 玄米リゾット (2006-10-13 12:10)
 休日なのに・・・ひとりランチ (2006-10-07 12:39)
 天然酵母PIZZA (2006-09-25 20:29)

Posted by kitten at 12:42 │Comments(2)ランチ編
この記事へのコメント
はじめまして!!

納豆チャーハンってよく聞くんですけど、
一度も作ったことがありません。

挑戦してみようと思うのですが、
納豆は、そのまま入れちゃうんですか?

それから、納豆を入れるタイミングは・・・?
Posted by 姫 at 2006年10月03日 14:40
姫さま

こんにちは。こちらこそ始めまして♪
ブログの訪問&書き込みありがとうございます。

私の納豆チャーハンの作り方は、
火の通したいお肉やお野菜・きのこ類をにんにくなどと炒めて、(ゴマ油)
ごはんを入れてパラパラになったら、
最後に混ぜ混ぜした納豆を投入!!って感じです。

納豆を入れると、かなり粘ってきます。
私は納豆がダイスキなので、混ぜ混ぜしてから投入しますが、
皆様の家庭では、いかがでしょうか??

味付けは、お醤油とオイスターソース系が定番です。^^

色合いのために、昔は、いり卵を先に作って最後に混ぜたりしていました。
が、マクロビ系食事にしてからは、あまり卵は食べていないので、
黄色味がほしいなぁと思っています。

食のことは、色々書いていますが、
主婦は新米なのでお料理の作り方は、参考までにしてくださいまし^^♪
宜しくお願いします。
Posted by kitten at 2006年10月03日 15:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。