2006年07月30日

旬のもの☆枝豆☆

旬のもの☆枝豆☆

今日は、無農薬の枝豆を頂きました。味が濃く、美味でした!!!

枝豆の季節になり、早く郡山産の枝豆がでないかなぁと思っていたので、
お店で見つけて、即買いでした。

いつもお世話になる八百屋さんが仕入れている、こだわりの無農薬枝豆です。
その八百屋さんに、
「生のまま塩でもんでから熱湯でさっとゆでるのがおいしいですよ。」と教えていただきました。

こういう会話ができるお買い物、楽しいです。

そして、旬の物、地の物、生産者の顔がわかるものっていいですねぇ。

都内で、この品物なら相当高いはず。

これこそ、とっても贅沢な郡山セレブ生活です。

同じカテゴリー(我が家のセレブ?日記)の記事画像
バーミックス 
Corteo コルテオ 仙台公演初日
3種類のぱん
イルミネーション in 汐留&六本木
英国 British Hillsへ
京都の寄り道3
同じカテゴリー(我が家のセレブ?日記)の記事
 バーミックス  (2010-08-21 12:05)
 Corteo コルテオ 仙台公演初日 (2010-04-22 01:05)
 3種類のぱん (2010-02-10 23:45)
 イルミネーション in 汐留&六本木 (2009-12-24 20:17)
 英国 British Hillsへ (2009-11-05 14:14)
 京都の寄り道3 (2009-08-27 16:03)

Posted by kitten at 00:26 │Comments(5)我が家のセレブ?日記
この記事へのコメント
いっそのこと、来年のために枝豆を育てることを考えてみましょう。
まだ、育てたことのない私が言うのもなんですが・・・・・
Posted by at 2006年07月30日 11:21
コンニチハ、コメントありがとうございます!rinoです。
ニケさんの紹介する食物はいっつもウマソーです(笑)
また、遊びにきますね
Posted by rino at 2006年07月30日 18:52
「枝豆を育てる」なんて発展的な発言。ありがとうございます!!
将来、庭のあるおうちに住んで自家菜園で、自給自足の生活、あこがれています。

rinoさんへ
書き込みありがとうございます。
日本には郡山には美味しいものがいっぱいです。私の場合、生きるために食べるのではなく、おいしい物を食べるために生きるって感じです。(^^)
Posted by kitten at 2006年07月30日 23:13
kittenさんはじめましてこの郡山ブログの中でkittenさんのブログがとても気になりました ロハスって最近良く聞く言葉だけど意味分からなかったので
いいですね~ しかも2人で15000円ってどうやって!?
すごいですね 私は生まれも育ちも郡山の20代後半独身です。(✿ฺ^-^✿ฺ) よろしくお願いします。美味しいものを食べるために生きるっておんなじですねー 私も郡山の美味しいお店を食べ歩くの大好きだし 野菜はJAで買ってます 八百屋さんの枝豆いいですね~ 
Posted by ぴい at 2006年07月31日 22:38
ぴいさんへ
こちらこそ、はじめまして♪書き込みありがとうございます!お褒めのお言葉まで頂いて、とてもうれしい(*^ 0 ^*)です。
ちなみに、私も20代後半です。
これから一ヶ月の食費15000円の内訳を公開していきますね~。質素ですが、使用している調味料などは豪華です。また、お暇な時に遊びに来て下さい。これからも、宜しくお願いします。
Posted by kitten at 2006年08月01日 09:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。