2008年02月14日

St.Valentineday

今日は、バレンタインデー。
私も昨日からチョコを使ったお菓子をせっせと作っていました。

いつも甘くな~いマクロビ?創作?スィーツを、食べてくれる我が旦那様。
喜んで試食してくれますが実は、甘い物が大好きなんです。

ということで、今日のデザートプレート。

St.Valentineday


特別な今日は、いつもより少しだけリッチな材料を使って、
甘さ控えめ豆乳入りチョコレートケーキ。

材料:国産薄力粉・豆乳・粗糖・はちみつ・バンホーテンココア
    卵・北海道バター・アリサンドライイースト・無添加プルーン

右はココア67%クーベルチョコレートを使った生チョコ。
カタチは、キレイではないですが、とっても簡単に作れちゃいました。

これまた甘さ控えめ粗糖入りホイップクリームと枝つき葡萄を添えて頂きましたicon06





同じカテゴリー(我が家のセレブ?日記)の記事画像
バーミックス 
Corteo コルテオ 仙台公演初日
3種類のぱん
イルミネーション in 汐留&六本木
英国 British Hillsへ
京都の寄り道3
同じカテゴリー(我が家のセレブ?日記)の記事
 バーミックス  (2010-08-21 12:05)
 Corteo コルテオ 仙台公演初日 (2010-04-22 01:05)
 3種類のぱん (2010-02-10 23:45)
 イルミネーション in 汐留&六本木 (2009-12-24 20:17)
 英国 British Hillsへ (2009-11-05 14:14)
 京都の寄り道3 (2009-08-27 16:03)

Posted by kitten at 23:12 │Comments(9)我が家のセレブ?日記
この記事へのコメント
おぉ~素晴らしいですね!!今度作り方教えて下さい^o^/
Posted by ぴこりん at 2008年02月14日 23:21
お見事です!!やっぱり甘さは控えめになりますか?
Posted by at 2008年02月15日 01:21
おいしそう♪
私もブラウニー作りましたよ。
でもkittenさんのブラウニーのほうがおいしそうだなぁ♪
Posted by kuwa at 2008年02月15日 09:44
ぴこりんさま

こんにちは。書き込みありがとうございます♪
ケーキも生チョコも、とっても簡単です(*^^*)
手抜きが大好きなもので、ぴこりんさんに教えるほどでもないですが・・・・^^;
今度、またぱん教室でお会いした時にでも☆
宜しくお願いします。
Posted by kitten at 2008年02月15日 14:43
姫さま

こんにちは。書き込みありがとうございます♪
ココアをしっかり入れたので、いつもよりお砂糖やはちみつを加えましたが、
通常(テキストなどの分量)の半分以下で作っています。

・・・ご想像通りやはり、甘さ控えめです(*^^*)
Posted by kitten at 2008年02月15日 14:49
kuwaさま

こんにちは。書き込みありがとうございます♪
kuwaさんのブラウニー2種類とパウンドケーキと
かわいい娘さん手作りのハートチョコ、見ました~。
特にラムレーズン入りブラウニー!!
愛情たっぷりで、どれもとっても美味しそうでした。

いろんな種類を食べることができて、kuwaさんの旦那様は幸せですね~☆☆☆
我が家と同じ甘さ控えめのようなので、ぜひいつかお味見させてください^^
Posted by kitten at 2008年02月15日 14:58
ヘルシーで好き~。
絶品でございました♪
Posted by 手作りぱん工房♪ at 2008年02月16日 06:48
あらーすばらしい!!
うちは甘いの好きじゃないからいっつもいらなーいって
いわれるから、あげません!!

息子もどうやら、そんなに甘いものはすきじゃないみたい

まぁ私も妊娠前はそんなに甘いものたべなかったけど・・・
今はおなか減るし、授乳のために、すごい勢いで体重が
へっていくので、間食やめられません

授乳やめた後気をつけないと・・・・
Posted by mayo at 2008年02月17日 23:12
急用でパソコンを離れていました。
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。。。



手作りぱん工房さま

こんばんは☆書き込みありがとうございます。
ちょうど良いタイミングで、食べてもらえて嬉しかったです♪
また、ご試食お願いしま~す(*^^*)



mayoさま

こんばんは☆書き込みありがとうございます。
旦那様は、甘いものはお好きでないのね~。
覚えておきます^^

授乳期間って、そんなに体重減るとは、大変だね。
お体大切にネ☆☆☆
Posted by kitten at 2008年02月19日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。