2008年02月26日

ハートのぱん教室

昨日は、月に一度のパン教室。
我が夫婦「円満の秘訣?」でもある手作りぱん工房さんのお教室に行ってきました。

今回は、キャロブ粉入りのはぁとぱんicon06

キャロブ粉とは、「いなご豆」というマメ科の植物をさやの部分を焼いて、粉にしたものだそうです。
味はココアに似ていますが、
ココアに比べて脂肪分が少なく鉄分、カルシウム、食物繊維が豊富。しかもノンカフェイン。

焼き上がりはこちら。
ハートのぱん教室

中に潜ませたチョコチップやキャラメルチップがところどころ顔を出しています。
どれもとってもかわいい~。



そして、待ちに待ったナチュラルスィーツも教えて頂きました。
今回は、全粒粉・キャロブ粉・ココナッツパウダーなどを使ったビスコッティ。
ビスコッティって焼くのにお時間がかかること、知りませんでした。
ハートのぱん教室


試食は、大根・ジャガイモ・玉ねぎとキビを使った体に優しいポタージュと一緒に。
ハートのぱん教室

ハートぱんは、スパイスの、シナモンやナツメグが本当にいいお味。
もっとスパイスを入れても良かったかもface02
ふわっふわっの柔らか~いぱんが焼けました。大満足力こぶ
ビスコッティは、サクッと甘さ控えめ、噛み締めるほどに味がface05
何度参加してもこの時間が最高に幸せですicon12


帰宅後、この日をとても楽しみにしている旦那様へお土産のぱん達をicon06
今年は、なぜか二度目のバレンタインデー?
ハートのぱん教室


お気に入りのジノリのお菓子皿にハートぱんをのせて、オーガニック珈琲とともに頂きました。

日持ちがするというビスコッティもすべて、2人のお腹に納まり、美味しいデザートタイムとなりました。
キャロブ粉、はまりそうです。

今回も、美味しいお教室ありがとうございました。

同じカテゴリー(手作りぱん教室)の記事画像
手作り♪バレンタイン♪
HAPPY HALLOWEEN!
ぱん教室☆体に優しいワッフル編
ぱん教室の復習
ぱん教室☆ホワイトクリスマスパン
今月のぱん教室
同じカテゴリー(手作りぱん教室)の記事
 手作り♪バレンタイン♪ (2010-02-13 20:21)
 HAPPY HALLOWEEN! (2008-10-31 13:43)
 ぱん教室☆体に優しいワッフル編 (2008-05-14 18:58)
 ぱん教室の復習 (2007-12-20 15:52)
 ぱん教室☆ホワイトクリスマスパン (2007-12-17 18:49)
 今月のぱん教室 (2007-05-31 15:34)

Posted by kitten at 11:13 │Comments(4)手作りぱん教室
この記事へのコメント
きれいな仕上がりですね~^^
おいしそうです^0^
Posted by アレックス at 2008年02月26日 12:44
ナチュラルスイーツ美味しそうだねー♪
行きたいと思いつつもなかなか行けないな(;_:)
今のうち頑張って仕事するから春になったらご一緒させて下さいね。
Posted by やぶ at 2008年02月26日 12:56
アレックスさま

こんにちは。書き込みありがとうございます。
予想をはるかに上回り(^^;)かわいいハートがたくさんできたので、
とっても嬉しかったです。
お教室で作った手作りぱんは、いつも絶品なんです。
アレックスさまも是非いかがですか~? (^^)
Posted by kitten at 2008年02月26日 15:34
やぶさま

こんにちは。書き込みありがとうございます。
念願のナチュラルスイーツ♪
簡単で美味しく、あっという間に食べてしまいましたっ!

お仕事お忙しい時期ですよね~。
いつでもご一緒したいです☆こちらこそよろしくお願いしま~す。
Posted by kitten at 2008年02月26日 15:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。