2008年02月26日

カスペの煮付け

今日は、いつものお魚屋さんで見つけたお魚「カスペの煮付け」を作ってみました。
キレイな白身で、初めて見た魚だったので、
思わず、「どうやって食べるんですか?」と聞いたところ、
「煮魚だよ」と言われて、早速作ってみることにしました。

エイのことだそうで、骨は軟骨なので、全部食べることができちゃいます。
軟骨の食感がなんとも言えず、美味しかったですface02
カスペの煮付け


その他のメニューは、

カスペの煮付け

我が家の常備菜「ひじきの煮物」
小松菜と舞茸と湯葉の煮びたし
長いもと水菜のトロふわお吸い物
黒ゴマをかけた玄米ご飯
頂いたの沢庵のお漬物



ま(豆)           湯葉
ご(ゴマ)          有機黒ゴマ
わ(わかめ・海藻類)   ひじき
や(野菜)         人参・小松菜・水菜・しょうが・ねぎ
さ(魚)           カスベ・桜えび・さつま揚げ
し(しいたけ・きのこ類) 椎茸・舞茸
い(イモ類)        長いも・こんにゃく
こ(酵素を含む食品)  醤油・お漬物

同じカテゴリー(夕食編)の記事画像
ル・クルーゼde炊き込みさば飯
新米の季節です♪
野菜が美味しい
ライ麦いちじくぱん♪
ほっけ
新しい冷蔵庫
同じカテゴリー(夕食編)の記事
 ル・クルーゼde炊き込みさば飯 (2010-08-17 21:23)
 新米の季節です♪ (2008-10-30 20:12)
 野菜が美味しい (2008-06-13 10:36)
 ライ麦いちじくぱん♪ (2008-02-09 22:30)
 ほっけ (2007-12-19 20:02)
 新しい冷蔵庫 (2007-07-26 14:04)

Posted by kitten at 21:55 │Comments(2)夕食編
この記事へのコメント
先日自分も煮付けて見ましたが、翌日には煮汁丸ごと全部が
煮こごりになっていました
シンプル味付けにも関わらずおいしかったです^^
Posted by タオルマン at 2008年02月27日 00:06
タオルマンさま

おはようございます。書き込みありがとうございます。
我が家の煮付けも、まさしく「にこごり」状態になっております。
今日のお昼は、ご飯にかけて頂きます(^皿^)
タオルマンさんの煮魚、絶対美味しそう~♪♪♪
Posted by kitten at 2008年02月27日 09:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。