2008年04月04日

穀菜食レストラン「ちょいちょい」

今日は、郡山でマクロビオティック料理を食べられるお店。
穀菜食レストラン「ちょいちょい」さんのこと。

こちらのお店は、このブログの読者さまから、
「郡山でマクロビのお店がオープンしたようです。」と教えて頂きました。

亀さんのようにのんびり更新ペースになりつつあるこのブログですが、
ありがたい情報&とっておきの情報をいただけたり、
皆様に支えられてブログを続けているなぁとつくづく感じています。

感謝しています。
ありがとうございました。

ちょいちょいさんに、ずっと機会を作って行きたいと思い続けていたところ、
やっと、昨日LOHAS(ロハス)な仲間達icon06と行くことができました。

自宅の一室での貸切プライベート空間でお食事が楽しめます。完全予約制(二日前まで)
野菜や豆の一部は、ちょい畑で、不耕機無農薬で作られています。

出張料理(ケータリング)も可能で、
冠婚葬祭・ホームパーティ・イベントなど全国どこでも♪とチラシに書いてあり、
若いオーナーさんのフットワークの軽さ・行動力を感じました。

まずは、目がハートになるかわいい「おしながき」




ハッピーフラワーサラダ 長芋のトロフワ風
長芋の上には、山形で取れた自生の桜を
自家製白梅酢と海の精(塩)で漬けたものだそうです。
細部にまでのこだわり・体に優しい配慮に嬉しくなります。



里芋バーグ トマトソースとバジルソース


トマトソースには、そばの実を使ってミートソース風に仕上げてありました。



左:銀杏雑穀飯 右:かぶのポタージュ 右奥:キクイモの漬物


圧力鍋で炊いたという銀杏雑穀飯は、おこわのような食感で、
美味しすぎ。思わずおかわりをしちゃいました。


春うらら「桜流し」 ノンシュガーいちごソース と玄米チコリ茶


いちごソースは、かなり絶品です。


大好きな仲間と安心・美味しい食事・楽しい空間は、
あっという間でした。

心と体と地球に優しいレストラン、
安心安全なレストラン、
心から応援しています。


◆追記◆2010.04.28


現在は、引越しをされ福島県郡山市内のご自宅にてご夫婦でサロンを開いていらっしゃいます。

穀菜食レストラン「ちょいちょい」改め 自然派ピースサロン 「Rainbow-Harbs
http://rainbow-harbs.jugem.jp




同じカテゴリー(お気に入りのお店)の記事画像
薬膳レストラン 10ZEN
ベーグル&ナチュラルSweetSカフェ
ナチュラルティーカフェ
オーガニック&ベジ 雑穀レストラン 「ボナ!つぶ」
九州産有機野菜を格安で買える郡山のお店
ソーベーズカフェ
同じカテゴリー(お気に入りのお店)の記事
 薬膳レストラン 10ZEN (2014-05-08 19:39)
 ベーグル&ナチュラルSweetSカフェ (2013-02-01 19:56)
 ここカフェ 脱原発世界会議 (2012-12-14 21:27)
 ナチュラルティーカフェ (2012-11-26 08:24)
 オーガニック&ベジ 雑穀レストラン 「ボナ!つぶ」 (2012-11-25 06:31)
 九州産有機野菜を格安で買える郡山のお店 (2012-11-10 23:32)

Posted by kitten at 10:35 │Comments(8)お気に入りのお店
この記事へのコメント
ブログUP楽しみにしてました♪
安心・安全な材料だけでなく、ランチョンマットや箸置き、お皿もかわいいですね。
今度は是非ご一緒したいです。
Posted by やぶ at 2008年04月04日 12:04
やぶさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
そうなんです。
ひょうたんの箸置きやお皿なども、とってもかわいかったです^^
私たちのために、浄化作用のあるお香も焚いて下さったりと、
安心・安全なお料理と、心温まるおもてなしが心地よかったです。

今回は、残念でしたが、また次回お誘いしま~す♪
Posted by kitten at 2008年04月04日 14:18
郡山にもこういうお店が出来たんですね~!
ぜひ行ってみたいです♪
Posted by ぴこりん at 2008年04月04日 23:16
こういうのいいですね。
無農薬とか無添加の料理が食べられるお店って近所にないのでうらやましいです。
いいなぁ、いいなぁ。
お品書き、惚れました。
Posted by kuwa at 2008年04月05日 07:57
お久しぶりです^^
相変わらずロハスでとても素敵なブログですね♪

白河に来てしまったのでなかなかお会いできなくなりましたが、
機会があったらまたお会いしたいで~す^^

白河にもロハスなお店、増えないかなぁ~~(=.=)
Posted by Yuka at 2008年04月05日 11:31
ぴこりんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまって申し訳ございません!!!

郡山に来て2年が過ぎ、
やっと市内でマクロビ食が食べられるお店を見つけました^^
自分で見つけたわけではなく教えて頂いたのですが・・・・。

1日1組限定の完全予約制なので、
お忙しいぴこりんさまの日程調整は難しいと思いますが、
オススメしま~す。
Posted by kitten at 2008年04月07日 14:26
kuwaさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまって申し訳ございません!!!

お品書き、エゴコロがあって、とってもかわいいんです♪
私も見た瞬間、目が「はぁと」でした(*^^*)

今度こちら郡山までいらっしゃる機会はございませんか~?
用事を作ってぜひ郡山へお越し下さい♪・・・なんて(^皿^)
Posted by kitten at 2008年04月07日 14:32
Yukaさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまって申し訳ございません!!!

こちらこそ、お久しぶりです。
ご無沙汰してしまいました。

白河での生活は落ち着きましたでしょうか?
遅くなってしまいましたが、
「Herbal Life」のオープンとご懐妊本当におめでとうございます。
おめでたい話題がいっぱいで、私まで幸せな気分を頂いています(*^^*)

住んでいる場所は離れてしまいまいましたが、ブログやHPなどで、
Yukaさまのますますのご活躍楽しみにしています。

今度機会を作ってぜひお店「Herbal Life」遊びに行きたいです。
どうぞお体に気をつけて、お過ごし下さいませ☆
Posted by kitten at 2008年04月07日 14:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。