2008年04月09日

3月の食費大公開

気が付けば、もう4月も半ばに・・・・。
遅ればせながら先月の家計簿付けが終わりました~。

2008年3月の食費です。

穀類(無農薬玄米を買ってます)   3919円
旬の野菜・海藻類・きのこ       6052円
豆類(豆腐・納豆・ゴマ)        2521円
魚介類                  1163円
お肉・卵                 1411円
油脂・糖分・果物            155円
調味料                  975円

合計                  16196円





☆先月の節約?メニュー☆ 


菜の花ときのこの組み合わせは、大好きです。
パスタはよく作るので、今回は菜の花ときのこたっぷり玄米ピラフに♪
お豆腐とトマトのあっさりノンオイルスープ。



私は、たっぷりお野菜の上にピラフを載せてしまいます。
お野菜も味がしみて、見た目も◎。なんといっても後片付けが楽ラク♪なのでface02



こちらは、厚揚げの甘酢あんかけ。



安くなっていた厚揚げに、冷蔵庫に残っていたお野菜達を煮て甘酢に味付け。
玄米ご飯とお味噌汁・副菜2品(ごぼうの炒り煮・白菜のおひたしなど)



今月からは春らしい苦味のある食材・旬の野菜をふんだんに使って、
夏にむけて、体の調子を整えて行きたいと思いますicon21



同じカテゴリー(毎月の食費(月初め))の記事画像
久しぶりの食費公開
4・5月の食費大公開
3月の食費大公開
12月~2月の食費大公開
10・11月の食費大公開
4月の食費大公開
同じカテゴリー(毎月の食費(月初め))の記事
 久しぶりの食費公開 (2009-11-07 13:26)
 4・5月の食費大公開 (2009-06-08 19:51)
 3月の食費大公開 (2009-04-19 13:44)
 12月~2月の食費大公開 (2009-03-09 16:21)
 10・11月の食費大公開 (2008-12-08 23:18)
 6・7・8・9月の食費公開 (2008-10-01 17:34)

Posted by kitten at 19:59 │Comments(0)毎月の食費(月初め)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。