2006年10月28日

けんちん汁ランチ

今日は、とっても気持ちのいい天気になりましたface02
お洗濯物も乾きそうだし、窓を開けていても穏やかな風が心地いいですicon12

さて、そろそろお昼の時間。
昨日は、けんちん汁を作りました。
たっぷり作ったので、今日のお昼にも頂いちゃいます。
けんちん汁ランチ
我が家では珍しく白米を炊いたので、
ひじきとゆかりとゴマをまぶしておにぎりにしました。

付け合せは、ごぼうと人参のこだわりのマヨネーズ和え。
キャベツと人参のバジルソースサラダ。
ひよこ豆を添えます。

ま(ひよこ豆・豆腐)
ご(えごま・白ごま)
わ(のり・ひじき)
や(キャベツ・にんじん・ごぼう・さといも・ねぎ)
さ(なし)
し(なめこ)
い(里芋)
こ(味噌・しょうゆ)

なかなか、バランス取れているかもicon22

同じカテゴリー(ランチ編)の記事画像
混ぜごはん☆ランチ
今日のランチでした。
玄米リゾット
休日なのに・・・ひとりランチ
玄米納豆チャーハン
天然酵母PIZZA
同じカテゴリー(ランチ編)の記事
 混ぜごはん☆ランチ (2007-02-25 12:08)
 今日のランチでした。 (2006-11-17 16:34)
 玄米リゾット (2006-10-13 12:10)
 休日なのに・・・ひとりランチ (2006-10-07 12:39)
 玄米納豆チャーハン (2006-10-03 12:42)
 天然酵母PIZZA (2006-09-25 20:29)

Posted by kitten at 12:24 │Comments(2)ランチ編
この記事へのコメント
おいしそう!お昼食べ損ねたので、あーこんなランチが食べたかった☆と思います(*^o^*)
Posted by 手作りぱん工房♪ at 2006年10月28日 15:33
手作りぱん工房♪さま

おはようございます。書き込みありがとうございます。
お忙しそうですね^^;
こんなランチ・・・はかーなり残り物ランチだったりするんですが、
それでもよければ、今度^^♪・・・・?
Posted by kitten at 2006年10月29日 09:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。