2006年10月25日

姫さまのポトフ♪

本日、知人から低農薬のブロッコリー・カリフラワー・キャベツを頂いたところだったので、
姫さまの美味しそうなポトフがよみがえり、
一生懸命マネして作ってみました。face02

姫さまのポトフ♪

頂いたお野菜の他に、たまねぎ・にんじん・にんにく・少量の国産牛肉(すっごい久々の登場です)・
お肉に替わるたんぱく源のひよこ豆を入れてみました。

姫さまのポトフ♪

付け合せは、ごぼうと人参のからし&レモン&ゴマ&しょうゆ和え。(←初組合せでしたが結構美味しかったです。)
海藻サラダ。
赤豆をいれた玄米ご飯にエゴマをかけて。

姫さまのポトフ♪


お野菜が甘く美味しくできあがりましたが、食べすぎですface03

ま(ひよこ豆・赤豆)
ご(えごま)
わ(海藻)
や(ブロッコリー・カリフラワー・キャベツ・人参・たまねぎ・にんにく)
さ・・・・菜食の日なので、なし
し・・・・なし
い・・・・なし
こ・・・・しょうゆ

しいたけと芋系がなかったですface07
ジャガイモを切らしてしまったのが、痛かったface10
洋風の献立は、難しいです。←これからの課題icon21


低農薬のお野菜、ありがとうございまいた。
姫さま、これからも参考にさせて下さいicon12

同じカテゴリー(夕食編)の記事画像
ル・クルーゼde炊き込みさば飯
新米の季節です♪
野菜が美味しい
カスペの煮付け
ライ麦いちじくぱん♪
ほっけ
同じカテゴリー(夕食編)の記事
 ル・クルーゼde炊き込みさば飯 (2010-08-17 21:23)
 新米の季節です♪ (2008-10-30 20:12)
 野菜が美味しい (2008-06-13 10:36)
 カスペの煮付け (2008-02-26 21:55)
 ライ麦いちじくぱん♪ (2008-02-09 22:30)
 ほっけ (2007-12-19 20:02)

Posted by kitten at 22:17 │Comments(6)夕食編
この記事へのコメント
そうか、たっぷりのお野菜もこういうお料理にすればいいんですね!姫さま私にも教えて下さい☆
Posted by 手作りぱん工房♪ at 2006年10月26日 14:00
手作りぱん工房♪さま

こんにちは。書き込みありがとうございます^^♪
確かにお野菜をた~っぷり、美味しく食べる事ができました。
姫さまの料理は、ほんと凄いです。
それにして、こだわりのお野菜って本当に美味しい(*^^*)とつくづく感じました。
Posted by kitten at 2006年10月26日 16:24
おいしそ!

お腹がすいてきたけど、もうひと仕事!
Posted by ちんねん at 2006年10月26日 17:24
ちんねんさま

こんばんは☆
一生懸命仕事をすると、今夜はきっとオイシーご飯が待ってますよ^^♪
私も、これから今晩の料理を作り始めま~す!!
Posted by kitten at 2006年10月26日 17:44
kittenさん!!ビックリでした!!
姫さま??わたし??って!!

尊敬するkittenさんに褒められちゃって、嬉しくて・・・恥ずかしいです。。


こだわりの野菜、さぞかし美味しかったでしょうね!!
ポトフは、野菜そのものの味がわかるお料理だから!!
Posted by 姫 at 2006年10月27日 01:19
姫さま

こんにちは。書き込みありがとうございます^^♪
姫さまは、もちろん姫さまですよ~!!
いつも美味しそうなメニューに唾を飲みながら拝見させていただいてます^^

こちらこそ、尊敬するだなんて、とんでもない・・・^^;
ただの健康オタクの新米主婦でございます・・・・。
Posted by kitten at 2006年10月27日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。