2008年06月02日

6・7月のヨーガのご案内です。

こんにちは。
珍しく2日連続、パソコンに向かうことができました。
嬉しいですface02感謝icon06


先月の東京ヨーガ教室について。
今回のお勉強のテーマは、

呼吸法は、完全呼吸法
       クンバカ呼吸
       ウジャーイ
       バーストリカー
       シータリー
       シートカーリー

呼吸法は、丁寧に教えて頂きましたが、
まだまだどれも難しいと感じています。


実技は、すきの体位(ハラ・アーサナ)
     すきの体位の変形(カルナ・ピーダ)
      肩たちの体位(サルバーンガ・アーサナ)
      頭立ちの体位(シールシャ・アーサナ)

どれも、ヨーガの体操の中では、難度の高い実技ばかりでした。
頭立ちの体位に関しては昨年から取り組んでいますが、
なかなか思うようには、足がまっすぐ上がらないものですface07
集中力と体全体のバランス・筋肉・神経が鍛えられるのを、実感する体操です。

先生は、
「ヨーガはアクロバットではない。
形を求めるヨーガもあるが、その形に向かう努力が大切。
しかしながら、完成した形でないと味わえないものもある」
とおっしゃいます。

・・・・今日も地道に完成形に向かう努力をしていたkittenでした。


さて、今月と来月のヨーガ日程が決まりましたので、HPで更新しております。

よろしければご覧下さいませ☆

ヨーガについてよくある質問は、こちら


同じカテゴリー(ヨーガサークル活動)の記事画像
12月のヨーガ予定です。
同じカテゴリー(ヨーガサークル活動)の記事
 ヨーガ☆手の基本体操☆ (2008-04-16 18:49)
 2・3月のヨーガの予定です。 (2008-02-10 11:27)
 1月のヨーガの日程です。 (2008-01-14 20:34)
 12月のヨーガ予定です。 (2007-12-05 22:34)
 11月のヨーガの予定です。 (2007-11-02 16:12)
 10月のヨーガ日程です。 (2007-10-03 16:30)

Posted by kitten at 18:32 │Comments(0)ヨーガサークル活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。