2008年07月04日

帽子のセミオーダー品♪

大好きなセレクトショップから、
セミオーダーしていた帽子が出来上がったと連絡が来ました。

実は、帽子のオーダーは生まれて初めてのkittenです。
今日は、勝手に【この夏一番のセレブ?お買い物編】face02

帽子のセミオーダー品♪



こちらの帽子。
正面からよく見ると、アシンメトリー(左右不対象)なデザインになっています。

そうicon14まっすぐに被っても、
帽子の上級者テク、斜め被りができちゃう優れものの帽子なんです。


もともと紳士物のデザインなので、かっこよさを残しつつ、
優しいイメージを入れてくださったとか・・・・

本当にいつまで眺めていても飽きのこないデザインとベージュの色合いが、
まさしく、私好み~icon06



******

このデザインに出会ったのは、半年前。
こんな形の帽子は、いままで見たことがなく、本当に一目ぼれでした。

しかしサイズが合わなかったので、
泣く泣く断念したのですが、ずっと忘れられずにいました・・・・。

つい最近、またこちらのセレクトショップのオーナーの方から、
「サイズをお計りして、オーダーできます」という優しいお声がかかり、
生まれてはじめての帽子オーダーを、今回お願いしたのです。


作って下さった作家さんは、akimboさん。
どの作品も、センスがよくてうっとりしてしまうHPです。

世界に一つだけの帽子に出会えた今日は、とっても幸せな1日でした。
セレクトショップ「a.c.knit∞」オーナーさんとakimboさんのプロにお任せして本当に良かったです。
素敵なお買い物が出来ました。一生の宝物icon12
ありがとうございました。


ハンドメイドニットブランド&帽子メインのセレクトショップ
a.c.knit∞
〒963-8041
福島県郡山市富田町字下双又15-5
リビングショップ SUPREMO+



帽子のセミオーダー品♪



同じカテゴリー(我が家のセレブ?日記)の記事画像
バーミックス 
Corteo コルテオ 仙台公演初日
3種類のぱん
イルミネーション in 汐留&六本木
英国 British Hillsへ
京都の寄り道3
同じカテゴリー(我が家のセレブ?日記)の記事
 バーミックス  (2010-08-21 12:05)
 Corteo コルテオ 仙台公演初日 (2010-04-22 01:05)
 3種類のぱん (2010-02-10 23:45)
 イルミネーション in 汐留&六本木 (2009-12-24 20:17)
 英国 British Hillsへ (2009-11-05 14:14)
 京都の寄り道3 (2009-08-27 16:03)

Posted by kitten at 22:21 │Comments(6)我が家のセレブ?日記
この記事へのコメント
記事から帽子を受け取ったときのkittenさんの興奮ぶりが伺えるようです(笑)
半年越しの念願の帽子、良かったですね♪
今度帽子かぶって一緒にお出かけしましょ(*^_^*)
Posted by やぶ at 2008年07月05日 07:40
やぶさま

おはようございます。かなり久々の更新だったのですが、
ブログを見てもらえて、コメントも、ありがとうございます。
嬉しいです。
・・・・昨日は、夜になっても、お察しの通りの興奮ぶりでした(^^;)

やぶさんと、一緒にグルメなお出かけしたいです☆
宜しくお願いしま~す(*^^*)
Posted by kitten at 2008年07月05日 11:46
はじめまして。
私もここに行ったことあります。

ニットの方も凄いですよね。

帽子をオーダーだなんて、セレブですわー。
値段の方で、私はまだまだセレブには手が遠いです(^^;)

すてきな帽子、大切なものが増えて幸せですね。
Posted by うるるんうるるん at 2008年07月07日 20:09
うるるんさま

こんばんは☆はじめまして。
ブログの訪問&書き込みをありがとうございます。

うるるんさんも、こちらのお店をご存知なんですね。^^
もう間もなく、秋&冬用のニット系の展示会もあるようです。
またまた楽しみです!!!

オーダーをさせていただいたお帽子ですが、
実は、通常の価格とほぼ変わらないお値段で提示して頂きました。
(・・・・全然セレブではありません^^;)
良心価格なところも、作家さんとオーナーさんの考え方が伝わってきて、
とってもステキなお店です。

自分の頭に合った手作りの帽子の被り心地は最高です☆
うるるんさんも、ぜひ^^
Posted by kitten at 2008年07月08日 23:29
こんばんは。
こちらでの書き込みは初ですね☆
kittenさんのブログからうちのサイトにたくさんの方が見に来てくださってます。素敵に紹介していただいて本当にありがとうございます。
遅ればせながらお礼を☆

帽子ひとつでハッピーになれる魔法にかかってくださったことが本当に嬉しいです。
Posted by a.c.knit∞ at 2008年07月18日 22:45
a.c.knit∞さま

こんばんは☆こちらこそ、はじめまして^^
ブログの訪問&コメントありがとうございます♪
お返事遅くなって申し訳ございません。

お礼だなんて・・・・とんでもないです^^;
こ~んなステキな帽子にめぐり会わせて頂いて、本当に感謝しています☆

デニムでもワンピースでも、今持っている洋服のどんなコーディネートにも、
格好良くあわせられて、なおかつ今までにない新鮮さを感じられるので、
とっても感激しています。

これからも、「ハッピーになれる魔法」を
沢山の方に、どんどんお伝えしたいです(*^^*)
Posted by kitten at 2008年07月21日 01:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。