2008年03月24日

モルトを使ったビスコッティ

昨日、大好きな友人からモルト(麦芽)を頂きました。
そこで、早速こちらのモルトを使ってマクロビ?スィーツ作り。

生のモルトなので、そのまま食べて味見をして、
パンかマヒィンか・・・・悩んだ挙句、この食感はビスコッティが合いそう!!!

ということで、先日のぱん教室で習ったビスコッティの作り方を思い出しながら、
私らしい適当な目分量で作ってみましたface02

カリッとした第一の食感は、まさしくビスコッティなのですが、
豆乳かメイプルシロップのおかげか、しっとり感があり、
プチプチな食感のモルトとなかなかのハーモニーface05
モルト入りフランスパンのような、新しいスィーツの出来上がりでした。

モルトを使ったビスコッティ


やはり、甘さ控えめのため、
メイプルシロップをかけて頂くと、より美味しさがicon14icon14


使った材料は、もちろんノンオイル・ノンシュガーです。

・オーサワジャパン 無漂白小麦粉「地粉」
・有機豆乳・無調整
・アリサン ベーキングパウダー (ノンアルミニウム)
・100% メイプルシロップ

このビスコッティの美味しさは、きっと頂いたモルト(麦芽)の品質の良さも関係していると思われます。
嬉しいお土産をありがとうございましたicon06

同じカテゴリー(プチマクロビスイーツ)の記事画像
甘酒を使ってマクロビスィーツ♪
同じカテゴリー(プチマクロビスイーツ)の記事
 甘酒を使ってマクロビスィーツ♪ (2008-03-01 12:19)

Posted by kitten at 17:33 │Comments(4)プチマクロビスイーツ
この記事へのコメント
はじめてコメントしますm(u_u)m
モルト入りのビスコッティ?なんて、未知の世界です!
マクロビオスイーツ興味津々ですo(^-^)o
これからも楽しみにしていま〜す(^o^)/
Posted by ricamama at 2008年03月24日 18:05
ricamamaさま

こんばんは☆こちらこそはじめまして。
ブログの訪問&コメントをありがとうございます。
私も、未知の世界に突入してみました(^^)
これからも、いろいろ試していきたいと思います。
こちらこそ、マクロビレシピ情報などありましたら、
ぜひ教えて下さい。
宜しくお願いいたしますっ♪
Posted by kitten at 2008年03月24日 18:19
食べたいです。デリバリーはしていただけるのでしょうか?(ピザ屋じゃないですね…汗)
Posted by まみっち at 2008年03月24日 19:42
まみっちさま

こんばんは☆
ブログの訪問&コメントありがとうございます。
恥ずかしながら、デリバリーをするほどのモノではないです・・・。^^;
でも、受け取って頂けるのであれば、お届けにあがります!!!

混ぜて焼くだけのとっても簡単なビスコッティ、
ぜひ挑戦してみて下さいまし♪
Posted by kitten at 2008年03月25日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。