2008年06月08日

オーガニックコスメ【アグロナチュラ】

今日は、最近のお気に入りオーガニックコスメのアグロナチュラのお話。

オーガニックコスメ【アグロナチュラ】



アグロナチュラは、日本と共同開発によって生まれた
イタリアのリアルオーガニックコスメicon27


バイオダイナミック農法をはじめとする有機栽培原料を、丁寧に手作りで畑から育て、
石油由来成分・動物由来成分は使用せず、植物由来のみで作られています。

そんなこだわりから、アグロナチュラすべての製品で
ヨーロッパ有機認証(DEMETER・QC&I・SoCert・ECOCERT)を取得しています。
様々なオーガニック製品が出てきていますが、こちらは安心。

写真は、アントスハンドソープとローズハンドクリーム。
本当に心地よい、セレブな香りですicon06

毎朝このハンドソープで手を洗うと、至福の時間にトリップ。
夜寝る前に洗ってハンドクリームを塗ると、ぐっすり眠れますface02

イタリアが大好きな私達夫婦には、
優しいオーガニック製品が大好きな私には、
ぴったりど真ん中直球でヒットしたお品物達。

今、愛用しているハンドソープ・ハンドクリームの約4倍以上のお値段!ですが、
それでも、容器(見た目)の高級感と香りの良さで納得です。



バイオダイナミック農法について

ドイツの人智学者ルドルフ・シュタイナーが提唱した有機農法。
農薬や化学肥料を一切使わず、
牛糞や落ち葉などで作った「調合剤」を肥料として使います。
また、太陽・月・星に基づく宇宙のリズムと
大地の関係に着目した作業カレンダーに沿って作業を進めます。
通常の有機農法の5倍の手間ひまがかかるといわれています。


一部:説明書より引用



リアルオーガニックコスメブランド
アグロナチュラ【agronatura】
http://www.agronatura.jp/top.html



同じカテゴリー(オーガニックコスメ)の記事画像
オーガニックコスメ☆Biorista
同じカテゴリー(オーガニックコスメ)の記事
 オーガニックコスメ☆Biorista (2008-07-05 14:40)

Posted by kitten at 10:18 │Comments(4)オーガニックコスメ
この記事へのコメント
こんばんは☆
以前の記事にコメント失礼します☆
アグロナチュラ素敵ですよね!あたしも使っております♪

名前も知らずに使用して、娘出産の内祝いにもしました。
あたしが使っているのはポケットレメディです☆

ハンドクリーム使ってみたいです!
郡山市内でも売っているみたいなので探してみます。
Posted by snowdrop at 2008年07月05日 19:57
snowdropさま

おはようございます。コメントありがとうございます。
どんなに過去の記事にコメントでも、とっても嬉しいです(*^^*)

さすが、アロマなSnowdropさん☆ポケットレメディお使いなんですね~!!
アグロナチュラ、ほんっとに素敵です。

私の友人も、結婚式の引き出物に入れて、とても喜ばれていたようです。
眺めて、使って、心も身体も喜ぶ、嬉しい内祝いですね♪
Posted by kitten at 2008年07月06日 07:02
おはようございます☆
アグロナチュラ、パッケージが本当に素敵ですよね!
初めての時はそれが魅力で購入したくらいです(笑)
ご友人の方もベストチョイスですね!
あたしもプレゼントされたいですぅ☆
Posted by snowdrop at 2008年07月07日 09:15
snowdropさま

こんにちは。書き込みありがとうございます♪


>初めての時はそれが魅力で購入したくらいです(笑)

その気持ち、とってもわかります!!!!
アグロナチュラのパッケージの高級感、たまりませんっ(*^^*)
私も、「使わずに飾っておきたい」ぐらいな気持ちでしたから・・・

贈り物って選ぶのが難しいですが、
アグロナチュラのプレゼント、ちょっといいかもしれません♪
Posted by kitten at 2008年07月07日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。