2008年12月06日

旅行2日目午後 ベルギー ブルージュ

※2008年9月に行ってきたオランダ旅行記のつづきです。

旅行2日目午後(結婚式3日前)

美味しいベルギー料理にお腹を満足させて、
午後も列車の旅は続きます。

2日目の最終目的地は、同じベルギーの「Brugge・ブルージュ」の街。

1時間に1本のIC(inter city:国際急行列車)に合わせてブリュッセル中央駅に向かったのですが、
電車が遅延icon10
結局、ブリュッセル中央駅で1時間以上も待たされてしまいました。
こんなハプニングは、海外旅にはツキモノです。

あわてず、騒がず、のんびりと・・・水の都「ブルージュ」へ。
ブリュッセルからはICを使って1時間ほどの電車の旅です。

海外で列車を使って旅行というのは、初めてだったのですが、
ゆったりとした座席に座って足と身体を休めながら、
ガイドブックで次の目的地の予習ができるので、
1時間~2時間の移動時間をとても効率よく使うことできました。


ブルージュ駅到着が予定より遅くなってしまったので、
駅からはとりあえずタクシーで本日のホテルへ

ヤン・ブリト jan brito こちらも4つ星★ホテル。
旅行2日目午後 ベルギー ブルージュ  旅行2日目午後 ベルギー ブルージュ

中世の雰囲気を残すブルージュらしい建物で、とても可愛いホテルでした。
美味しい朝食付きで、立地条件も、スタッフの対応もよく、大満足。
ブルージュに来たら、ぜひまた泊まりたいホテルです。


ホテルに荷物を置いて、
夕暮れ時のブルージュの街を散策。


旅行2日目午後 ベルギー ブルージュ



マルクト広場。

旅行2日目午後 ベルギー ブルージュ



ライトアップされた建物たちは、
ディズニーランドを思い出させますface02
まるでおとぎの国にいるみたいicon12

中世の風景が残り、歴史感じる建物の数々。
屋根のない美術館の街と言われる所以がよ~くわかりました。
ブルージュ、最高icon06



同じカテゴリー(オランダ・ベルギー旅行)の記事画像
旅行最終日
旅行5日目 wedding in amsterdam
旅行5日目午前 オランダ アムステルダム
旅行4日目 オランダ アムステルダム
旅行3日目夕方 オランダ アムステルダム
旅行3日目 ベルギー ブルージュ
同じカテゴリー(オランダ・ベルギー旅行)の記事
 旅行最終日 (2009-03-10 23:04)
 旅行5日目 wedding in amsterdam (2009-03-10 00:02)
 旅行5日目午前 オランダ アムステルダム (2009-03-09 18:50)
 旅行4日目 オランダ アムステルダム (2008-12-30 15:16)
 旅行3日目夕方 オランダ アムステルダム (2008-12-30 11:54)
 旅行3日目 ベルギー ブルージュ (2008-12-30 11:24)

Posted by kitten at 14:47 │Comments(4)オランダ・ベルギー旅行
この記事へのコメント
ブルージュいいよねー
私は宿泊はしなかったの
いってみて、友達と「ここに止まりたかったねー」って話しをしたのを
覚えてるよ!!

ゆっくり流れる時間をゆっくりした気持ちで楽しみたいなぁーと
おもった街だったね!!

ブリュッセルは結構現代都市だったものね・・・
Posted by mayo at 2008年12月06日 23:08
mayoさま

こんばんは☆こちらにも書き込みを本当にありがとう♪

本当に同じベルギーでも、ブリュッセルとブルージュでは、全く違う街でした。

オランダに住んでいたことのある友達に、
今回のベルギー1泊旅行の計画を話したら、
ブルージュまで足を伸ばして泊まる事を勧めてくれて・・・・。

実際にブルージュのホテルに泊まることが出来て、
良かったなぁと思っています。

次の日は、朝早くにブルージュを出発して、
ゲントやアントワープも観光する予定でしたが、
急遽、予定変更して、
丸1日ブルージュ観光になってしまったぐらい、(^^;)
ブルージュの街に魅せられました。

詳しくは、次の記事にて^^
Posted by kitten at 2008年12月08日 21:44
だよねー いい街だよね
もっと見たかった!!
アントワープもいったけど、私的にはブルージュにして正解だとおもうよ!!
でも、ミーハーなのでしっかりフランダースの犬にでてくる絵もみてきました
Posted by mayo at 2008年12月08日 23:18
mayoさま

こんにちは。コメントありがとうございます♪♪
mayoはアントワープの街にも行ったんだね。
しっかり観光スポットを外さない濃密なスケジュールだったんだね~(*^^*)

私達は、ブルージュからアムスに向かう乗り換えで、
アントワープの駅を使っただけでした。
とっても近代的な駅でキレイそうな街だなぁという印象です。

VIA(途中下車可能チケット)をわざわざ手配して買ったので、
アントワープで寄り道できずに、ちょっぴり残念でした・・・。
Posted by kitten at 2008年12月11日 16:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。