2006年08月29日

玄米の食べ方 玄米おにぎり

朝は、いい天気icon01と思っていたら、
突然の雨・・・・・そしてまた晴れてきましたねぇ。

お空さんも忙しそうで・・・・・face01

今日は、実はもっちり・・・玄米おにぎりについて。



お弁当にオススメなのが、玄米おにぎり。
玄米は完全栄養食とも言われている通り、玄米おにぎりがあれば、
おかずは少なくてよいので、ラクチンです。

塩をキチンと効かせて、炊きたてのご飯を握ったおにぎりは、
時間がたっても、何故かとても美味しいです。
玄米のぽろぽろ感を感じるどころか、もっちり感が出てきます。

また、玄米を保温しておくのが嫌な方や、
電子レンジで玄米を温めるのに抵抗がある方は、
食べる分を蒸す方法の他に、

フライパンに少しのゴマ油で焼色をつけて食べる方法があります。
最後に、お醤油を少したらしたり、お味噌をぬってみたり・・・・・。
玄米とゴマ油って本当に美味しい組合せです。

油を使いたくないときは、グリル(お魚焼き器)で焼いて、
すこし焦げ目をつけると香ばしくて美味しいです。



※これは、グリルで焼いて仕上にお醤油を少したらした焼き玄米おにぎりです。

同じカテゴリー(玄米の食べ方)の記事画像
玄米の食べ方 玄米チャーハン
玄米 炊き方 理想的な食べ方編
同じカテゴリー(玄米の食べ方)の記事
 玄米の食べ方 玄米チャーハン (2006-08-26 07:15)
 玄米 炊き方 理想的な食べ方編 (2006-08-25 10:06)

Posted by kitten at 15:03 │Comments(2)玄米の食べ方
この記事へのコメント
kittenさん!さきほどゎ、コメントありがとうございますo(^-^)o玄米おいしいですよね!今朝、ルイルパンゎ、玄米食パンたべましたよー☆
Posted by ルイルパン at 2006年08月29日 15:29
ルイルパンさんへ

こちらこそ☆書き込みありがとうございます。
玄米食パンも食感があって、いいですよね♪
私も好きです~。
Posted by kitten at 2006年08月29日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。