2007年04月09日

エビス <THE HOP>

4月4日発売のエビス <THE HOP>
一足早く3日の日に、やぶさんのブログで紹介され、CMで流れる度に、気になっていました。

先日、renさんのブログでもお目見えしました^^

我が家のビール購入率の95%以上を占めるエビス。
琥珀エビスも、上品で美味しかったですが、
こちらの<THE HOP>も、なかなかのお味でした。

エビス <THE HOP>


少し前に、エビス3個に対してついてきたオマケ、
景徳鎮のエビス専用マグで頂きます。
さすが、景徳鎮ですicon12
これで飲むと、とってもまろやかで上品なビールが一層際立ちます。

この景徳鎮マグを手にいれるため、少々高かったですが、
セブン○レブンで、ビールを計6本ほど、買った記憶がありますface08
※普段は、コンビニは、ほとんど使いません・・・・

おつまみは、新物の小女子。
びんちょうマグロの煮物と、無農薬油菜。
白菜やねぎたっぷりのお鍋。(ポン酢をつけて・・・)

しばらく、<THE HOP>を買うような気がしています。

同じカテゴリー(我が家のセレブ?日記)の記事画像
バーミックス 
Corteo コルテオ 仙台公演初日
3種類のぱん
イルミネーション in 汐留&六本木
英国 British Hillsへ
京都の寄り道3
同じカテゴリー(我が家のセレブ?日記)の記事
 バーミックス  (2010-08-21 12:05)
 Corteo コルテオ 仙台公演初日 (2010-04-22 01:05)
 3種類のぱん (2010-02-10 23:45)
 イルミネーション in 汐留&六本木 (2009-12-24 20:17)
 英国 British Hillsへ (2009-11-05 14:14)
 京都の寄り道3 (2009-08-27 16:03)

Posted by kitten at 00:35 │Comments(12)我が家のセレブ?日記
この記事へのトラックバック
こんにちは、酔っ払い管理人です。
昨日、昼過ぎまで眠っておりましたので、夜あまり眠くありませんでした。
土曜の夜は酔っ払いを返上して、汗をかきました。
といっても、冷や汗じ...
サントリー モルトセレクション 限定醸造 6度【目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて 酒日記】at 2007年05月15日 01:42
こんばんは、酔っ払い管理人です。


今日はイブ。
2007年も、まもなく終わろうとしています。
そろそろ、馴染みのお店にも「よいお年を」をという挨拶に切り替わってきました。


1...
琥珀ヱビスの樽生!【目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて 酒日記】at 2007年12月24日 21:40
この記事へのコメント
記事のご紹介ありがとうございます。
私もまた昨日買っちゃいました^^;
ハマっています。
以前、私もグラスが欲しさにコンビニで買ったことあります。
おまけがついてるとつい手が出ちゃいますよね。
昨日は、ヴィッテルとBEAMSコラボのおまけがついているものをつい買ってしまいました。
Posted by やぶ at 2007年04月09日 07:50
やぶさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
やはり、はまっていらっしゃいますか?
あの香りと、ほどよい苦味とコクが、なんともGOODなお味ですよね。
我が家もしばらく、こちらを買わせて頂くことになりそうです♪

おまけってどうしてあんなに、心をくすぐるのでしょうか・・・・。
ペットボトルにつくおまけ系にも、確かに弱いかも^^;
Posted by kitten at 2007年04月09日 14:42
景徳鎮のマグでビールとは
セレブっぽいですね

仕事ばかりしている間にエビスの新種が出ていたとは・・・・

まだ飲んでないので
早速飲んでみます
Posted by 花ふじ店長 at 2007年04月09日 19:41
しばらく風邪ひいててお酒を買う余裕もなかったのですが・・・
みなさんのご紹介で・・のみたい病がうずうずです。
もともとエビス好きなので・・(*^ ^*)

私も買いにいってきます
Posted by あき at 2007年04月09日 20:16
最近ブログもテレビもめっきりご無沙汰で、世の中の話題にイマイチついていけてません。
エビスからこんなビールが出たのですね♪
新し物好きで、新作はすぐに試飲をしていたのに、最近ついていけません。
さっそく週末にトライしてみようかな~。
春を取り入れた、ヘルシーで野菜たっぷりのお料理もおいしそう(^ ^)
Posted by さっちー at 2007年04月10日 04:54
興味をひかれて旦那さまに買ってきてもらい、二人で晩酌しました。
たしかに美味しい!と納得♪
具合悪くて寝込んでたのになにやってんだ?と自分に突っ込みをいれつつ。教えていただいてありがとうございましたv(^0^)v
Posted by みきみき at 2007年04月10日 08:57
はじめまして、沖縄地域のブログを書いているルカママです。姉妹ブログのトップサイトから他の県はどうかなと散歩してきました。
子供が居て、返事ができないかもしれませんが、良かったら遊びに来てください。
Posted by ルカママ at 2007年04月10日 16:56
こんばんは☆お返事遅くなりまして申し訳ございません。



花ふじ店長さま

こんばんは☆書き込みありがとうございます。
セレブ・・・・私の実生活を知っている方は、
決して想像も出来ない言葉だと思いますが^^;
景徳鎮でエビスを飲む時だけは、ちょびっと「いい気分♪」です^^
いつも、大変なお仕事、お疲れ様です!!
ぜひ、お飲みになってあの香りとコクと苦味で、癒されてくださいませ☆
Posted by kitten at 2007年04月10日 19:33
あきさま

こんばんは☆書き込みありがとうございます。
あきさまも、エビス好きですかぁ?
嬉しいです^^
<THE HOP>は、いつものエビスを、より上品に仕上げた感じですヨ。
香りがとてもいいですね~♪

いつか、お酒もご一緒したいデス!!(ずぅずぅしくて、すみません。汗)
今度お会いするのが、ますます楽しみで眠れないかも・・・・^^
Posted by kitten at 2007年04月10日 19:38
さっちーさま

こんばんは☆書き込みありがとうございます。
早い時間の書き込みに感謝です^^
毎日、お忙しそうで、でもとても充実しているようですね☆☆☆
近々に、またお会いできたらいいなぁと思っています。
がんばっているさっちーさまのお話、聞きたいです!!!
今週末あたり、トライするなら、お付き合いしますよ~^^
Posted by kitten at 2007年04月10日 19:42
みきみきさま

こんばんは☆書き込みありがとうございます。
体調の方は、いかがですか?
美味しいと感じられたのであれば、きっともう回復に向かっていらっしゃいますよね^^
お酒は百薬の長!?ですから、
優しい旦那様に乾杯です♪
どうぞ、お大事にして下さい☆☆☆
Posted by kitten at 2007年04月10日 19:49
ルカママさま

こんばんは☆はじめまして。
ブログの訪問&コメントありがとうございます。
沖縄、大好きです。

こちらの郡山ブログも、とても魅力的で素敵なブログがいっぱいあります。
どうぞ、いろいろ散歩して下さいませ☆

私も遊びに行かせて頂きます^^
Posted by kitten at 2007年04月10日 19:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。