2007年08月18日

ビッグパレットふくしま

暑さもだいぶ和らいだので、
今日は、旦那様とちょっとお出かけしてきました。

向かった先は、ビッグパレットふくしま
多目的展示ホール(1F)では、24時間テレビ30「愛は地球を救う」
のメイン会場があり、とってもたくさんの人がいらっしゃいました。

チャリティーコンサートでは、辛島美登里さんの透き通る美声が響き渡り、
間近で見たのは、初めてだったのでとってもびっくり&感動icon06

「ツイテルね」と言いながら会場をふらふらしていると、健康検査の文字。
健康オタクなわが夫婦は、もちろん受診をお願いしちゃいました。

まずは、骨密度
kitten 超音波伝播速度 1538m/s  
旦那様 超音波伝播速度 1523m/s 

二人とも健常領域である1520m/sを超え、実年齢に対し標準的な結果。


そして、血圧と血管の硬さと詰まりから動脈の硬さを調べてもらいます。

動脈硬化とは、動脈血管壁にコレステロールなどの脂質が沈着し、血管の細胞が増殖したりして、
血管が硬化するとともに内腔が狭くなる状態を指します。

この動脈硬化を放置すると、
狭心症・心筋梗塞・脳出血・脳梗塞・下肢の壊死などの可能性があるといわれています。

baPWV値が、
kitten(実年齢29歳)   右999cm/S 左1042cm/S   推定血管年齢23歳  
旦那様(実年齢36歳)   右1069cm/S 左1058cm/S  推定血管年齢29歳

こちらも、二人ともに標準。
非常にやわらかい血管でした。

これからも食生活を基本とした生活習慣を気をつけて、
いつまでも元気で健康に努めたいと思いますicon06

最後に指先の俊敏性・巧緻性
こちらも問題なく。
というよりも、年齢が35歳からのグラフになっていて、
結果は、グラフに載っていないほどGOOD!

気分よく、募金もしてきました。


そして、おとなりのホールでは入場無料のセキスイハウスの住まいの博覧会。
シーカス・光触媒外壁などの展示や住設機器メーカーからたくさんの出展がありました。
その中でも、お目当ては、掛け軸工房 連さんのブース。

この博覧会に向けての準備の様子をブログで拝見させて頂いていたら、
実際も見たくなって行って来ちゃいました。

いつ見ても、センスのよい掛け軸ばかりicon12
いつか私も自分のお気に入りの布を掛け軸にしてもらう計画をこっそり立てています・・・・face02

同じカテゴリー(我が家のセレブ?日記)の記事画像
バーミックス 
Corteo コルテオ 仙台公演初日
3種類のぱん
イルミネーション in 汐留&六本木
英国 British Hillsへ
京都の寄り道3
同じカテゴリー(我が家のセレブ?日記)の記事
 バーミックス  (2010-08-21 12:05)
 Corteo コルテオ 仙台公演初日 (2010-04-22 01:05)
 3種類のぱん (2010-02-10 23:45)
 イルミネーション in 汐留&六本木 (2009-12-24 20:17)
 英国 British Hillsへ (2009-11-05 14:14)
 京都の寄り道3 (2009-08-27 16:03)

Posted by kitten at 18:23 │Comments(7)我が家のセレブ?日記
この記事へのコメント
わたしも偶然今日行ってました♪
もしかしたらお会いしていたかもしれませんね~☆
Posted by みきてぃ at 2007年08月18日 21:32
みきてぃさま

こんばんは☆書き込みありがとうございます。
ほんとですか~?
同じ空気を吸っていたのですね(*^▽^*)
いつか、どこかでばったり☆そんな偶然がありそうですね~。ワクワク♪
Posted by kitten at 2007年08月18日 21:55
もしや、kittenさんは、髪が肩まであって、昨日は白系のお洋服を着てらっしゃいましたか??
renさんとお話されている方の後姿を見つけたのですが・・・♪♪
娘とキッチンコーナーにいた時、お見かけした方か
Posted by みきてぃ at 2007年08月19日 11:45
すみません、途中でコメントが行ってしまいました。。。
お見かけした方かしら♪♪と思って☆どきどき・・・。
Posted by みきてぃ at 2007年08月19日 11:47
みきてぃさま

おはようございます♪書き込みありがとうございます。
あ~、残念っ。
髪は肩までありますが、洋服は白系ではなかったです・・・。
暑かったので、アップにしてました(^^)
renさんのブースは、人がたくさんいらしていたので、
私もキッチンコーナーから人波が去るのを眺めていました♪
いつか☆みきてぃさんとお会いできる事を楽しみにしてまーす☆
Posted by kitten at 2007年08月19日 12:03
私も密かに行きたいなーとは思ったいたのですが、結局行けませんでした。
それにしてもさすがに健康に気をつけているkittenさんご夫婦だけあって、骨密度や動脈硬化の数値はすばらしいですね(^^♪
私はやばそうです^^;
Posted by やぶ at 2007年08月20日 07:42
やぶさま

こんにちは。書き込みありがとうございます。
ビッグパレット、結構楽しみました♪
骨密度に関しては、か~な~り、自信がなかったのですが、
年齢の平均値だったので、ホッとしました。

やぶさんは、採れたて新鮮&季節の野菜をいつも食べられているし、
運動もされているから、絶対問題ないと思いますよ~!!!
Posted by kitten at 2007年08月20日 12:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。