2007年11月05日

2回目の結婚記念日

先週末の土日は、2回目の結婚記念日を迎え、
去年と同じように、結婚式をあげたBritish Hillsへ行くことが出来ました。

2回目の結婚記念日



今回は、結婚式を挙げたカップルへの特典で、
1泊2名様icon12ご招待チケットicon12を使わせて頂きました!!!
(※こちらの特典は、残念ながら今はないようです)


今回は、ゆっくり過ごそうと早めの4時にチェックイン。
宿泊棟は8棟あるのですが、結婚式の時と全く同じ宿泊棟で、同じお部屋【スィートルーム】
が用意されていて、既に感激face03の私。

結婚式のことを思い出しながら、結婚して今まで過ごした時間を振り返る良い時間でした。

結婚をして、私の人生は、大きな転換期を迎えた気がしています。
自分をとりまく環境が一気に、変わりました。
過去の自分からすると、想像できない新しい今の自分に驚きながらも、
ものすごく満足している自分もいます。
彼(旦那様)と一緒に過ごしたこの2年間は、新しいチャレンジに向かって充実している時間ばかりで、
乾杯には、
「これからもよろしくお願いします」というより、「ありがとう」という言葉が似合っていると感じました。

そしてディナーの時間、リフェクトリーダイニング前にて着てきたコートを脱いでいると、
後ろから「Oh! Mr.○○○○」と私達を呼ぶ大きな声。
振り返ると、笑顔と体全体で喜びを表す支配人。

支配人「Congratulation! Mm~ one year?」

私達は声を揃えて 「two years!!」

こんな片言英語を交わしながら、用意された席へ。
私達のことを覚えていてくれるなんて、本当に嬉しい~。

2回目の結婚記念日2回目の結婚記念日

2回目の結婚記念日2回目の結婚記念日

2回目の結婚記念日

◇メニュー◇
自家製スモークサーモン サラダ添え
ポテトのクリームスープ パルマンティエ
タラバガニを真鯛で包んだ一皿
牛フィレ肉のロースト 季節の温野菜とグレービーと共に
マロンムース ラズベリーのソルべの彩りで


普段は質素な食生活をしているので、
ハレの日の贅沢が、身にしみて幸せ感、倍増icon06
タラバガニを真鯛の厚い身で包み込んだ一品には、絶句!!
久しぶりに食べた牛フィレ肉もすっごく美味しかったです。
好き嫌いもなく、どんな食べ物でも飲み物でも美味しく頂けるこの健康な体に改めて感謝ですicon14

食事の後は、新しくオープンした
宿泊のお客様限定Executive Lounge エグゼクティブ ラウンジ へ。
金曜日と土曜日の20:30~23:00のみの営業です。

2回目の結婚記念日


旦那様は、選び抜かれたスコッチウィスキー。
私は、特別におすすめカクテルを作ってもらいました。
素晴らしい調度品に囲まれ、静かにゆったりと流れた至極の時間でした。

今年もこちらに来ることができて幸せですicon06
ありがとう、旦那様icon12

同じカテゴリー(我が家のセレブ?日記)の記事画像
バーミックス 
Corteo コルテオ 仙台公演初日
3種類のぱん
イルミネーション in 汐留&六本木
英国 British Hillsへ
京都の寄り道3
同じカテゴリー(我が家のセレブ?日記)の記事
 バーミックス  (2010-08-21 12:05)
 Corteo コルテオ 仙台公演初日 (2010-04-22 01:05)
 3種類のぱん (2010-02-10 23:45)
 イルミネーション in 汐留&六本木 (2009-12-24 20:17)
 英国 British Hillsへ (2009-11-05 14:14)
 京都の寄り道3 (2009-08-27 16:03)

Posted by kitten at 18:43 │Comments(18)我が家のセレブ?日記
この記事へのコメント
おめでとうございます☆
記事を読んでるだけで、素敵な時間が想像出来てしまうくらい充実した記念日だったことが伝わってきました。
素敵カップルに乾杯☆
Posted by ちゃぼママ at 2007年11月05日 19:07
ちゃぼママさま

こんばんは☆早速の書き込みありがとうございます♪
良い時間を過ごすことができ、また新たにリセットされた感じです^^
温かい手作り雑貨に囲まれているちゃぼママさんのお宅なら、
毎日が素敵な時間を過ごすことができそうです。
ちゃぼママさんを見習って、そんな「おうち」にしていけるように、
がんばりま~す☆
Posted by kitten at 2007年11月05日 19:20
素敵な結婚記念日を過ごされたのですね。
人生の門出を祝福された場所で記念日をすごされるなって
最高に幸せですね。お料理もとてもおいしそう。
私達は来年の1月で30回目の結婚・・・を迎えますが、
kittenさんのような思い出にのこる記念日が送れたら
いいなあ~。
Posted by ラビットアイ at 2007年11月05日 20:11
2回目の結婚記念日おめでとうございます。早いですね、去年も素敵な記念日の記事を読ませていただいて感動しましたが、今年もまたまたステキデスネ、どうぞ、よい1年になりますように。
Posted by 一日1スイート at 2007年11月05日 21:17
もう2年かぁーはやいねー
なんだかすてきな2周年をすごしたみたいでうらやましいわ!!

さてどうなるやら私のほうは・・・・
Posted by まよ at 2007年11月05日 22:42
2回目の結婚記念日おめでとうございます。
同じ年に入籍したんですよね~
支配人とのやり取りは、映像が浮かんでくるくらい想像できました^^

って言うか、結婚記念日ってこんな風に過ごせるといいですね
来年こそはちょっとだけ演出してみたい…と思ったりしました
今年のkittenさん家にも、多くの幸せが訪れますように(^_^)ノ
Posted by タオルマン at 2007年11月06日 00:37
改めてまして2回目の結婚記念日おめでとうございます。
ブリティッシュヒルズでの結婚式はどんな感じだったのでしょう?
今度是非、新婚旅行の写真とともに見せてくださいね

それにしても、タラバガニを真鯛で包んだ一皿って名前を聞いただけでも美味しいそうなんですけど^^;
Posted by やぶ at 2007年11月06日 07:23
結婚記念日、おめでとうございます。
素敵な結婚記念日ですね♪
しかも素敵なお料理。
わぁ、食べたい~。

結婚記念日って夫婦の絆を確かめられるときのような気がしますね。
一年を振り返ってお互いに感謝したくなる、「ありがとう」なんて言いたくなる結婚記念日を過ごせるなんてkittenさん夫婦は素敵な夫婦なんだと想像できます。
お互いに尊敬しあえる、成長し合える仲なんてとってもいいですね。
おめでとうございます☆
Posted by kuwa at 2007年11月06日 09:31
ラビット・アイさま

おはようございます。書き込みありがとうございます。
訪れた日は、ちょうど結婚式を行っているカップルがいて、
「あんな感じだったのかな?」と話しながら、
二年前の余韻に浸っていました^^
お二人の笑顔から幸せのお裾分けまで勝手に頂いてきちゃいました。

ラビット・アイさまは、30年ということは、節目の真珠婚式ですね♪
素敵な☆素敵な☆結婚記念日になりますようにお祈りしています。(*u.u*)
Posted by kitten at 2007年11月06日 09:46
一日1スイートさま

おはようございます。書き込みありがとうございます。
ご無沙汰しております。
たしか、 一日1スイートさまと同じ結婚記念日だったかと記憶しています。
改めまして、ご結婚記念日おめでとうございました。
一日1スイートさまも、素晴らしい一年になりますようにお祈りしております☆
Posted by kitten at 2007年11月06日 09:49
まよさま

おはようございます。書き込みありがとうございます。
本当に早いもので、もう2年です!!!
まよもそろそろだね~。
きっと、旦那様が素敵な一日をプロデュースしてくれるハズ!!

まよは家族が増えて、幸せも喜びも感謝も2倍・3倍でしょう☆
早くK君に会いたいなぁ。
Posted by kitten at 2007年11月06日 09:56
タオルマンさま

おはようございます。書き込みありがとうございます。
そうです。タオルマンさまとは同じ年に入籍しています(*^^*)
どんどん仕事も家事も育児も上手にこなす、
スーパーパパさんになられていて、
すごいなぁと思っています。
来年の記念日、どんな演出をされるのか楽しみにしております☆
タオルマンさまご家族にも幸せがたくさん舞い降りますように・・・。
Posted by kitten at 2007年11月06日 10:03
やぶさま

おはようございます。こちらにも書き込みありがとうございます♪
私もやぶさんの結婚式や新婚旅行の写真、見たいです。
今度、我が家で4人で飲み会をするときには、ぜひ持ってきてくださいね^^

タラバガニと真鯛の組み合わせは、たまらない美味しさ♪忘れられません。
ぜひ自宅でも挑戦してみたくなっています。
(決して同じ味にはなりませんが・・・^^;)
Posted by kitten at 2007年11月06日 10:08
kuwaさま

おはようございます。書き込みありがとうございます。
普段の生活から、少し離れて客観的に見ることで、
お互いを振り返る時間を持つことができました。

おっしゃる通り、
「尊敬しあえる、成長し合える」関係でいられること、まさしく私の理想です☆
今は、まだ私の方が成長の手助けをもらっているばかりなので、
お互いにプラスの方向へ進めるようにがんばりたいと思います。
素敵なコメント、ありがとうございました(*^^*)
Posted by kitten at 2007年11月06日 10:29
おめでとうございます(^-^)/素敵な時間を過ごせたのですね!ありがとうと言い合える夫婦って素晴らしい♪いろんな夫婦の形があるように、二人らしい幸せが積み重ねていけますように…(*^_^*)
Posted by 手作りぱん工房♪ at 2007年11月06日 13:30
手作りぱん工房♪さま

こんにちは。書き込みありがとうございます。
二人らしい幸せ・・・・いい表現ですね☆★☆
本当にその通りだと思います。
一歩一歩、二人で自分たちなりのたくさんの幸せを作っていきたいです。

そして、「ありがとう」という万能な言葉、
これからも大切にしていきたいと思います。

ありがとうございました(u.u☆)
Posted by kitten at 2007年11月06日 14:32
お祝いコメント遅くなりまして・・・

結婚記念日オメデトウゴザイマス(≧∇≦)

素敵な素敵な1日を過ごしたみたいですねぇ^^

これからも素敵な旦那様と素敵なkittenさんと素敵な日々を送れますように☆☆
Posted by いっちゃん at 2007年11月10日 02:51
いっちゃんさま

おはようございます。書き込みありがとうございます。
とっても、嬉しいです(*^^*)♪
いつもとはまた違った一日を過ごすことができ、
新たにリフレッシュすることができました。

いっちゃんさまも、素敵なご家族と素敵な毎日になりますように・・・☆
Posted by kitten at 2007年11月11日 10:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。