2006年08月29日

い・わ・し

栄養価もとても高くて、頭も良くしてくれる、大好きないわしちゃん。
今日は、こちらをいただきます。

まず、いわしの塩焼き。
い・わ・し

いわしのつみれ汁。たまねぎ、しょうが
(買ってきた5匹のうち3匹はこちらになりました。包丁でミンチにしたので、
腕がちょっとだるいけど、美味しかったから許す・・・)
い・わ・し

チンゲン菜とピーマンとホタテの中華風炒め物。(にんにくたっぷり)
い・わ・し

豆もやしときゅうりのサラダ。
い・わ・し

今日は、古代米ときびを入れた玄米ごはんとともに、いただきます。
い・わ・し

今日の食費も家計に優しかったですicon22

同じカテゴリー(夕食編)の記事画像
ル・クルーゼde炊き込みさば飯
新米の季節です♪
野菜が美味しい
カスペの煮付け
ライ麦いちじくぱん♪
ほっけ
同じカテゴリー(夕食編)の記事
 ル・クルーゼde炊き込みさば飯 (2010-08-17 21:23)
 新米の季節です♪ (2008-10-30 20:12)
 野菜が美味しい (2008-06-13 10:36)
 カスペの煮付け (2008-02-26 21:55)
 ライ麦いちじくぱん♪ (2008-02-09 22:30)
 ほっけ (2007-12-19 20:02)

Posted by kitten at 20:30 │Comments(4)夕食編
この記事へのコメント
いわしのつみれ汁なんか、これからの季節はたまりませんょね〜。。
Posted by フルミ at 2006年08月29日 21:29
フルミさんへ

こんばんは☆
そうなんです~。いわしのつみれ汁大好きなんですよねぇ。
手間がかかっても、手作りのいわしの食感が残ってるぐらいのぼそぼそ感が好きなんです。
Posted by kitten at 2006年08月29日 22:08
いい食卓ですね。
健康そう~。

お腹がすいてきます。
Posted by チョイ悪パパ at 2006年08月31日 21:14
チョイ悪パパ さんへ

書き込みありがとうございます♪
一応、我が家は今の所、健康体です^^
味は、愛情がたっぷり入っているので、保証できるはず・・・。
料理は、ココロですよね?

毎日夜遅くまでお仕事ご苦労様です。
Posted by kitten at 2006年09月01日 09:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。