2006年11月29日

☆いなだ☆

昨日、お魚屋さんで、お刺身用の国産「いなだ」がタイムサービスで安かったので・・・・

昨日の夕食は、こんな感じでした。
いなだのお刺身(左)とカルパッチョ風?(右)

☆いなだ☆☆いなだ☆

それぞれ、お野菜をたっぷり添えました。


もちろん、エゴマをかけた玄米ご飯と、身体があたたまるように、
けんちん汁(里芋・人参・大根・エリンギ・椎茸・なめこ・昆布・お豆腐)を作りました。
☆いなだ☆
けんちん汁は、冬のお野菜・根菜類がたくさん入って、いいですねface02

ま(豆腐・茹でた大豆)
ご(えごま)
わ(こんぶ)
や(人参・大根・ほうれん草)
さ(いなだ)
し(しいたけ・えりんぎ・なめこ)
い(里芋)
こ(刺身・生野菜・味噌・しょうゆ)☆いなだ☆

同じカテゴリー(夕食編)の記事画像
ル・クルーゼde炊き込みさば飯
新米の季節です♪
野菜が美味しい
カスペの煮付け
ライ麦いちじくぱん♪
ほっけ
同じカテゴリー(夕食編)の記事
 ル・クルーゼde炊き込みさば飯 (2010-08-17 21:23)
 新米の季節です♪ (2008-10-30 20:12)
 野菜が美味しい (2008-06-13 10:36)
 カスペの煮付け (2008-02-26 21:55)
 ライ麦いちじくぱん♪ (2008-02-09 22:30)
 ほっけ (2007-12-19 20:02)

Posted by kitten at 10:13 │Comments(8)夕食編
この記事へのコメント
お野菜たっぷりですね!彩りもキレイ。。。
お刺身も幸せそう。。。
Posted by 姫 at 2006年11月29日 10:58
姫さま

ありがとうございます。
盛り付け上手な姫さまにコメントいただけて、うれしい(*^^*)です。

・・・はい。あいかわらず、お野菜たっぷりの我が家の夕食です・・・^^
冬は、きのこ類・根菜類が本当に美味しいですね~。
Posted by kitten at 2006年11月29日 11:33
わぁ♪ヘルシーですね。

今日、ニンプ検診で四キロ太ったことを
ちょっぴり嘆いている私にとって、
これからはヘルシーメニューを学びたいです。

宜しくお願いしますぅ・・・・。
Posted by みきてぃ at 2006年11月29日 13:56
みきてぃさま

こんにちは。書き込みありがとうございます♪
みきてぃさんのレパートリーの多さに、いつもびっくりしています(*^^*)
手抜きレシピなんて、思えない料理ばかりです。
それから、お体を大切になさってくださいね。

こちらこそ、このようなお料理でよろしければ・・・・・☆
宜しくお願いします。。。。。
Posted by kitten at 2006年11月29日 17:05
初めまして! こんばんは^^ りきさん。と申します。
ラビットアイさんのところから、飛んできました。

初めてコメントさせていただきます。
美味しそうにいなだをお料理されていますね。我が家もお魚大好きなんですよ!^^
昨日は、旦那がハマチとシマアジを釣ってきたので、今日お刺身で食べました。美味しかったです。♪
Posted by りきさん。 at 2006年12月03日 23:53
りきさん。さま

こちらこそ、はじめまして。ようこそお越し下さいました~♪
ブログの訪問&コメントありがとうございます^^

最近、お気に入りのお魚屋さんで、国産物のおいしそうな刺身用「いなだ」が
買ってくれ!と言っていたので、お買い上げしました。
二人暮らしのため、全てお刺身でも食べきれずに、
次の日は、味をつけて焼いてお弁当のおかずに、
夜には、お鍋の具にと、一匹を沢山の調理法で頂きました。

それにしても、りきさん。さまの釣って来られたお魚さん達は、
さぞかし美味しい事でしょうねぇ(*^^*)
うらやましい限りです・・・・・。
私の旦那にも釣りをご指導いただけますか・・・・^^?
Posted by kitten at 2006年12月04日 14:22
りきさん。さま←この(さま)はいりませんよ。^^ただの りきさん。でいいです。
ところで、いろいろとお料理を工夫して作っているのね!凄いわ!
まだ若いのに偉いね~♪

またお邪魔しま~す。
Posted by りきさん。 at 2006年12月04日 21:52
りきさん。

こんにちは。たびたびコメントありがとうございます♪
ベテラン主婦・りきさん。にお褒めの言葉を頂き、うれしいです。(*^^*)
毎日、試行錯誤のキッチンです。
料理って、何もないところから作り上げていくので、
なかなか楽しいですね~。
単純作業がとっても苦手なタイプで、家事の中では一番お料理が好きです。

また、遊びにいらしてください☆
Posted by kitten at 2006年12月05日 14:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。